魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA391537_convert_20161223095113.jpg
















 朝起きると、光が明るい!

 8:44 だあ!

 ゴミ屋さん(?)行っちゃったな~

 2回連続だよ・・・ ^ ^;






CA391531_convert_20161223095003.jpg
















 外に出ると、光が強い!!

 そして、暖ったかい・・・

 背中がポカポカ~~






CA391534_convert_20161223095044.jpg
















 一晩降った雨のしずくが、光ってる!

 おととい生まれた “陽” が毎日 夏至まで成長していきます。

 






 
 最後のUpから、ちょうど1ヶ月たったんですね!


 

 テレビがないので、ラジオから流れてきたのですが・・・

 「きょうは何になろう お風呂になろう・・・」 で始まるこの歌。



 テレビCFを見つけました!

CA391361 (2)
















 今、一番好きな歌です!^ ^





 体のほうは結果がでたのですが、、

 主治医から打つ手の決めてがない、と告げられました。

 手術できればしたと思うけど、切れないことで、、

 また医療的には回復が望めないので、もう自分で治すことに決めました(自分でつくった病です)。

 世界から返ってきたメッセージ 「光になれば、癌は消えます。」

 この道をまっすぐに進みます。

 昨日、福田せんせいの治療を受けてきたのですが、ここでも、自分の最高の
存在感と一つになること、善悪、正邪のジャッジメントをしない自在というキーワードが出てきました。

 2度目の手術のあと2ヶ月も枯れなかったオレンジ色のカーネーションをいた
だいた、ヒーラーさんと逢うことができ、シータヒーリングを学ぶことも決めまし
た。

 シータヒーリングも無条件の愛とつながることで、メッセージを受け取るようです。

 今、僕の目の前に置かれているものは、どれも同じですね。

 光になる2つの方法を、福田せんせいに聞いてもらったら、、

 「僕のやり方と全く同じだね~」 って。 嬉しいです!笑

 あと、「気を付けてくださいね。治療師の先生は、同情して病気を治そうとして
しまうので、早死にされる先生は多いです。」 とも・・・
 
 65になった僕、せんせいにも、「ここを乗り切ったら後30年は生きるね!」
と言われました。

 潜在意識にダイビングして、お魚たちと遊んできます。

 直観が透き通って無事浮上できたら、人のお役に立ち、支えられる灯りになります。

 「それを仕事としてちゃんとやってないから病気になるんだ。」 と、パートナーに言われました。

 「自分はどう生きるか、宇宙に宣言して、宇宙の力を動かしなさい!」 と・・・

 「死んだら、恨むよ!」 って・・・

 核心を突かれました!






 
 
CA391171_(2)_convert_20160928093456.jpg
















 9月最終日曜日。

 清流です。




CA391175_(2)_convert_20160928094833.jpg


















 清流の青空マーケットに出店しました。




CA391172_(2)_convert_20160928093323.jpg

















 帽子や、毛糸や、布を・・・

 毎回、顔の方です。




CA391173_(2)_convert_20160928095023_20160928095143501.jpg
















 密造葡萄酒! 笑




CA391178_(2)_convert_20160928093405.jpg
















 売り物ではありません。

 可愛いですね~ 笑




CA391169_convert_20160928093214.jpg
















 僕たちはベッドと、健康棒を持ち込みました。

 あとBALI の冷たいスイーツ、ブブール・インジンも。。

 木漏れ日の下でリラックス・・・

 ただし、雨上がりで蚊が多いので、、




CA391167_convert_20160928093121.jpg
















 ちゃんと対策しましたよ! 

 青空マーケットはお昼ころで終わります。




CA391181_convert_20160928093541.jpg
















 夕方、巾着田に行ってみました。

 こんな感じです。

 曼珠沙華祭りは、10月2日までです。




CA391186_(2)_convert_20160928093639.jpg
















 月曜日、パッションフルーツが落ちていました。

 完熟です。

 栽培しての完熟は初めて!




CA391189_convert_20160928093708.jpg
















 お風呂上り。

 甘酸っぱく、冷たいフレッシュジュースを・・・
 
 トロピカルな味と、香りが、最高でした!




CA391191_convert_20160928093752.jpg
















 月曜日の日中、、

 巾着田の蕎麦畑を見にいきました。

 もう~~ お花が満開ですね~




CA391193_convert_20160928094030.jpg
















 奥の作業小屋が売店になっていました。

 マコモタケと、ミヨウガと、クジャクソウをゲット!

 さっと茹でると甘味が出て、サラダ美味しいですね~

 今は食べられないけど、以前中華のお店で食べた炒めが忘れられません。




CA391194_convert_20160928094056.jpg
















 女影の田んぼに植えてあるので、、

 来年の収穫が楽しみです!




CA391195_convert_20160928094122.jpg
















 巾着田に隣接する古民家で一息ついて、、

 高麗川の流れに沿ってできた、河原の小道を歩いて帰りました。




CA391160_convert_20160928093010.jpg
















 火曜日は夕方から病院だったのですが、、

 お昼過ぎまで、田んぼの畔の草刈り。

 急に暑くなって、軽い熱中症になってしまいました。

 もうじき、稲刈りがはじまります。

 心配しましたが、実りましたね。 ^ ^







 ブログをしばらくお休みにします。

 ペット画像診断で、癌っぽいのが見つかりました。

 生きる、熱いエネルギーを落とさないように、、

 そして高い波動をつねに保っているのが、癌を物質化させないポイントだと思っています。

 どうやら僕の現状は、この臨界点の上にいったり、下にいったりのようです。

 ヒーラーは、まず自分をヒーリングする。

 またとないチャンスが与えられています。

 生活も、内面も、再構築して、自身の全体性にどこまでたどり着けるか・・・

 やってみる決意です。

 パワーと祝福を送ってください。

 ご報告できる日を楽しみにしております。

 ではでは! ^ ^/






 

 
 
 最近見た夢・・・

ba186164-s.jpg













http://blog.livedoor.jp/lost_time56/archives/2101021.html


 部屋の中、足元に卵から生まれた蛇の赤ちゃんが数匹いる。

 気持ち悪い・・・

 色合いは写真のような色、、黒いうねった太いスジがある。

 形は蛇というよりは、イモ虫、、犬の尻尾のよう。





 ヒーリングで、面白い動きが体に起きているのをブログでUpしましたが、、

 やってもらってリラックスしてくると、、体を動かさないでいるのが気持ち悪い
感じになってきます。

 普段は体を動かすのがおっくうなのですが、この時は動かさないのがおっくうなのです。

 ああ~!ここに溜ってるう~~

 その気持ち悪いエネルギー・・・ 感じるところを、無性に動かしたくなります。

 足元、、かかと、アキレス腱、足裏、指、を動かし始めると、、

 全身に、その動きが広がっていきます。

 僕の場合、体が勝手に動くのと、自分で動かしたいように動かすのが混じっています。

 彼女の場合は、顎が面白いほど動いてしまい、二人で笑っています。

 エネルギーが(多分抑圧してきたエネルギーです。)ある量、開放されると、
動きは止まります。

 



 蛇の夢を見た朝は、全く意味不明でしたが、、

 蛇は、フォース、エネルギー。

 気持ち悪いエネルギーを感じたことも一致してますね~

 足元にいたのも納得でした。

 まだ卵から生まれる赤ちゃんが結構いるみたいです。




 


CA391081_convert_20160913190803.jpg
















 蕎麦畑を時々見にいきます。(9/9)

 サポーターズクラブの方が、草刈りされていました。




CA391097_(2)_convert_20160913190637.jpg
















 小さいんですが分かりますか?

 蕎麦の花の蕾がつきました!




CA391091_convert_20160913192032.jpg
















 気がつけば、コスモスのお花畑が出現!




CA391094_(2)_convert_20160913190548.jpg
















 彼岸花も一部、咲き出しました。

 彼岸花祭りは、17(土)、18(日)が本番だと思いますが、、

 11日、お店が何軒かプレオープンしてました。

 冷やし高麗鍋、巾着田饅頭、玉こんにゃく、高麗うどん(キムチ味)、ジャガイモ餅、色々食べてもう動けましぇ~ん!笑

 本番は長~~い行列で、そうそう食べられないんですよ!








 
CA391102_(2)_convert_20160913191859.jpg

















 昨夜かな・・・ その前の晩?

 夢で女性がケーキを持って現れました。

 こんな長四角の型に入っていました。

 これはリンゴとバナナのケーキですが、、




1118.jpg













http://yaplog.jp/nekocorin/archive/625



 目の前に置かれたのは、こんな色。

 ラズベリーのケーキでしょうか?

 ベリーなど何種類か混じっているようですね。

 蛇の色合いとも、結構近くて・・・
 
 このケーキが四角い型ごと、光に変わります。

 緑色の光、ちょっと黄色が入っています。

 その先は覚えていません。

 食べる前に目が覚めてしまいました。

 あ~~ あのケーキ食べたかったよな~笑





 
CA391018_(2)_convert_20160903113417.jpg




















 今朝、、

 ふと、、 

 気づくと・・・




CA391021_(2)_convert_20160903113506.jpg




















 あれ?

 これ!

 センニンソウじゃない!




CA390989_(2)_convert_20160830191858.jpg
















 そうです、、

 巾着田のビオトープで見た!

 おんなじ お花!




CA391019_(2)_convert_20160903113543.jpg
















 なんで・・・

 ここに・・・

 移植して、温室に絡めて、来年にはお花を見れたらなぁ~

 って、思っていたんですよ。

 いい~~ 香りです・・・

 天使さん、 ありがとうne!! ^ ^




CA391023_(2)_convert_20160903113653.jpg
















 昼前ですが、暑くなってきました。

 冷蔵庫にハーブティーが冷えています。

 昨日つくったんです。

 パートナーの仕事仲間に、アンチ・エイジング・ローション。

 アップルミント。

 スウィートフェンネル。

 レモングラス。

 レモンバーム。

 ステビア。

 ハーブティーは庭の5種類の子たち。最近のうちの定番です。

 ローションには、プラス・・・

 フランジパニ・エッセンス。

 アルコール。

 ラブ。

 この最後の Love が決めてなのは言うまでもありません。笑

 生なので冷蔵庫で冷やして、10日くらいで使い切ってもらいます。






 望みはすでに叶えられていました。

 僕たちは、過去 → 現在 → 未来 と、時間は一方向に流れていると思って
いますが、、

 どうやら、違うことを教えられているようです。







 
CA390957_(2)_convert_20160829171327.jpg
















 夕方からトミエ先生のところでお食事会がありました。




CA390961_(3)_convert_20160829200439.jpg
















 ほとんどが気心の知れた12名(?)。 

 面白いことに、農業にたづさわっている方がとっても多かったです。

 アルコールも入って、楽しいお話しの輪が響きます。

 お話しは、福田せんせいも参加だったので、当然スピリチュアルな内容にも
なりますし、、ゲラゲラぶっちゃけのピン切リもありです。

 僕はせんせいに見て欲しくて本を持参していました。




CA390960_(2)_convert_20160829171358.jpg
















 会場にはトミエ先生作の灯りも多くあって、思わずカメラ(携帯のことです。^ ^)を構えてしまいます。




CA390968_(2)_convert_20160829171638.jpg
















 デザートにはただしさん作のスイカ!

 中身の味を確認しているうちに、蔓が切れてしまったそうですが・・・

 切ってみたら甘くて美味しいスイカになっていました。^ ^




CA390963_(2)_convert_20160829171510.jpg
















 僕が持参したのは 「光の手」 と 「癒しの光」。

 これ取り出したら、他にも持参の方もいたり、持っている方も3~4人おられてビックリ!!

 『光になれば (あなたの癌は) 消えます。』 という存在からの言葉に導かれて手元に届いた本です。




 
CA390970_(2)_convert_20160829171716.jpg
















 「どのようにして光になるの?」 〓 福田せんせい。

 「僕たちは肉体であるとともに、もともと光で出来ている。」 とバーバラ・アン・
ブレナンは言っています。

 「『ヒーリングのとき、自分の手が青色の光に満たされていると思って浄化する。』 って書いてあるんですが、エネルギーを抜くとき指の周りにエネルギー?
光の繊維?が絡まりつくんです。」

 「その時は相手のことは全くなく、自分の手に起きていることに全神経を集中
します。」

 「自分を囲んでいる光の卵、見えないけど囲んでいる光を感じるようにして
います。」

 「本に書いてあるようにはできないけど、2人でできる事を少しずつ勉強して
ます。」

 「自分が光で出来ていると感じられなくても、繰り返し、繰り返し、感じることで光に近づくことができるそうです。」

 「私たちは創る働きです。いつもそのエネルギーの中にいてください。いつか
自分が光であることに気づく時がきます。サーチライトのように世界を照らすようになりますよ。Gさんの思った通りに生きてください。」 〓 せんせい。




CA390966_(2)_convert_20160829171556.jpg
















 瞑想会もいいんですが、この位の少人数だとじっくりお話しができていいですね。

 トミエ先生のお料理もおいしいし!

 ごちそうさまでした。

 ただしさんのお蕎麦もお代わりしてしまいました。笑

 またお蕎麦打ってください。

 また食べさせてくださいね~

 ありがとうございました!






 
 昨日は僕、誕生日でした。

 夜からの雨が上がって、強い夏の日差しが戻りました。

 家の前にある畑で収穫です。

 パートナーからのプレゼント、麦わら 中折れ帽子(バオという天然素材のようです。)が役に立ちます。



CA390847_(3)_convert_20160820103900.jpg
















 凄いですね~!

 雑草に打ち勝って地ばいになっているミニトマト。

 地ばいのはずのキウリが、トマトの柵を這いあがっています。




CA390852_(2)_convert_20160820104206.jpg
















 雨乞いするほどの日照りでしたが、台風7号以来、雨がよく降ってくれて助かります。

 でも食用ヒマワリは日照りに耐えられなくて、ご覧のとおり・・・




CA390854_(2)_convert_20160820104541.jpg
















 オクラ君は強い!!

 綺麗な花を元気に咲かせては、次々に実が生ります。




CA390861_(2)_convert_20160820104630.jpg
















 又こんなに取れました。












001.jpg















 一昨日、ネットで偶然見つけた写真展が見たくて・・・

 午後、出かけました。

 自然を、、地球を、、この系の写真家は多いんですが、、

 この人のはちょっと違うな・・・

 って、思ったんです。




resize0420.jpg











http://danseisabetsu.web.fc2.com/takano.html


 会場は新宿のフルーツパーラーで有名な高野の4F。

 東口ビッグカメラのすぐ裏なんですが、、久しぶりの御上りさんはなかなか
たどり着けません。笑;




CA390871_(2)_convert_20160820104747.jpg
















 高砂淳二写真展「Dear Earth」

 ちょうど8月19日はトークショウもあるので、、

 1時間前から整理券が配られるんですが、1時間前に来られた方が手に出来なかったとおっしゃっていました。

 僕ら、ウロウロしてましたから無論・・・




CA390874 (2)
















 トークショウは断念しましたが、、

 高野のフルーツバーなんて、一生に一度か二度の冒険でしょ!




CA390877_(2)_convert_20160820104957.jpg
















 お子ちゃまな プリンアラモードと、沖縄マンゴーパフェ。

 やっぱ、ミニストップのとは違う!

 もう終わっていたんですが、フルーツバー・バイキングが良かったです。

 あと数百円で(¥2.700-です。)サマーカーニバル!

 魅力的だ~ ^ ^




CA390878_(1)_convert_20160820105047.jpg
















 大変思い出に残る誕生日になりましたが、疲れました。

 この改札口は帰るときのなんですが、行きは夕方でした。

 雑踏のなか強引な歩き方をして、僕らが邪魔だと悪態をつくオヤジ おじ様。

 同じく、ぶつかって押し切るアンチャン お兄さん。ここはスタジアムではない、
勝敗つけるなら他でやってくれば!

 人生が気にくわないからって、自分のイライラを人にぶつけるのも止めてほしいなあ!!

 でもね!目の前でお財布落とした方に、教えてあげられて良かったです。




CA390886_(3)_convert_20160820111642.jpg
















 今朝は朝ご飯食べて、また寝てしまいました。

 今日も雨が断続的に降っています。

 都会は疲れます。

 優しい目でお互いを見ていれば、言葉を交わさなくてもエネルギーの交換に
なります。

 各自自分の周りに結界をはっていたら、あんなに大勢でいても、みんな孤独
なんですよ・・・

 帰ってきて、ここはいいな~ ってつくづく思います。

 今日は雨が降って涼しいです。

 雨が葉を濡らし、大地にしみこみます。

 優しい風が吹いていて、体の中を抜けていきます。

 11時を過ぎて、ブログをする元気が戻りました。

 豊かなトマトの収穫、今日はミートソースにしてみようかな・・・









 
 
 昨夜は待望の雨が降りました。

 なんか、大したことなく終わってしまったけど、、

 稲たちや、野菜たちも、ひと息つけたことでしょう。





CA390843_(2)_convert_20160817000841.jpg
















 しばらく前、巾着田の入口にある7-11で思わず買ってしまった雑誌です。

 まあ、面白いです。

 いろいろな方の言葉があるんですが・・・

 これは、心屋仁之助さんの、、





 ・・・ 略  特に、子どもの頃、自分の母親が苦労していた、大変そうだった
という記憶を持っている人ほど、この罪悪感を抱えています。

 どういうことかというと、人は、母親に笑顔でいてもらいたい、という感情を
持っています。

 そのため、「テストでいい点をとる」 「お手伝いをする」 など頑張ることで、
母親に喜んでもらおうとするのです。

 一方で、母親がツラそうな顔をしていると、子どもは 「僕が頑張らないからだ」 「私のガマンが足りないんだ」 と考えます。

 その結果、「頑張らないと母親は笑ってくれない」 〓 「頑張らない自分には
価値がない」 という罪悪感ができあがるのです。

 この罪悪感は強迫観念のようにしみついて、大人になっても自分を縛ります。

 そこで、この罪悪感から抜け出すために、一度 「母は実は幸せだったんだ」 と声に出して言ってみましょう。

 ・・・ 略 ・・・

 「母が喜んだり悲しんだりしていたのは、自分のせいじゃなかった」 という当たり前の事実に気づけば、勝手に背負い込んでいた罪悪感の重荷をおろすこと
ができます。

 すると、あなたの前に 「自分は頑張らなくても、すごい」 という新しい人生の
可能性が広がってくるのです。





 凄く納得でしたね・・・

 僕の場合、母親というよりは、元妻なんですけど、、

 30年も一緒にいれば、言葉にしてもしなくても、顔を見れば思いは伝わって
きます。

 『ツラそうな顔をしていると、子どもは 「僕が頑張らないからだ」 「私のガマンが足りないんだ」 と考えます。』

 思うに、僕は子どもだったんでしょうね!

 夢が、【本当に嬉しそうな顔で笑っている元妻】 を見せてくれて、僕の罪悪感
の重荷が嘘のように消えました。

 夢が、“彼女が不幸なのは僕のせい・・・” と思っているのが癌の原因だ教えてくれました。

 誰もが、幸せになる種を持っています。

 幸せになれないのは、他人のせいではないですよ。

 その種に、お水をあげて、愛と忍耐で育ててあげるのは、自分の責任です。





 台風は過ぎて、今日は暑い日が戻りました。

 僕が近づくとパートナーは熱い、熱い、って言います。

 僕の手や身体から、エネルギーが出ているのを敏感に感じているんですね・・・

 今日は近づいても、熱くないみたい!

 「熱くないの?」 って聞くと、、

 「ネボウしてるから。」 って言います。

 「へ~ 寝坊すると熱くないんだぁ。」

 「じゃ~ もっと寝坊しよっと! ^ ^v」 (やっぱ子どもだ~ ^ ^;)

 話がかみ合わないので、もっと聞いてみると、、

 ネボウではなく、レーボウでした。

 「冷房してるから(僕が近くにきても)熱くない。」

 あ~~ うちも、老人施設の会話のレベルだne~ 笑





 
 
 実家に泊まった翌日、ちょうどリオ五輪の開幕式で、、

 僕んとこにはTVがないので、いいタイミングで見れました。



CA390872_(2)_convert_20160806222602.jpg
















 入場行進で各国の選手団を先導する、リヤカーみたいのが後ろに付いている自転車があるんです。

 そしてその自転車をこいでいる綺麗なお姉さんと、ハンサムな若者がいる。

 けっこう少ない人数で繰り返し、繰り返し、先導しているのが僕的には好感で
した!

 お金かけてないのが見えてね~^ ^

 日本もこれでいいんじゃない!

 最後に入ってくるのは開催国ブラジルなんですが、そのひとつ前のチームは
難民チームでした。

 これにはジーンときましたよ。

 世界中の難民の人数は6530万人。

 今計算してみたら112人に一人が難民なんですね・・・

 命かながら国を追われ、望んでもいない他国で、家族と離れ、言葉も通ぜず、偏見や迫害をうけて、先の見えない生活をしている方々が多いと思われます。

 その難民の代表チームが行進している姿に、自分の心が躍るのがわかりました。(難民がなくなるのが一番ですが・・・)



 
CA390873_(2)_convert_20160806222526.jpg
















 僕の見た開幕式にはサンバの行進くらいで、あとはアトラクションらしいのは
なく、他の国のオリンピックのように自分の国の歴史をこれでもかと見せつけ
られることもなく、好感の持てるものでした。

 「細かいことはぬきで、みんなで楽しもうよ!」 

 という、陽気な熱気が伝わってきて嬉しく見ていられました。




CA390884_(2)_convert_20160806222113.jpg
















 最後の聖火も、ともすると見せ物的になってしまうのですが、シンプルでした。

 聖火が階段を駆け上がり、、




CA390885_(2)_convert_20160806222050.jpg
















 点火の前に高々と掲げられます。

 聖火は時間と空間を超えて、めんめんと燃え続けるエネルギーです。

 理想を求めて燃え続ける、私たちのフォースでもあります。




CA390886_(2)_convert_20160806222027.jpg
















 その炎は、小ぶりな壺に移され、、

 そのまま燃える聖火台は、糸につるされて地上を離れ、天にむかって高く
昇っていきます。

 上空には不思議な構造物があります。




CA390887_(2)_convert_20160806222000.jpg
















 こんなの初めて見ました!

 これは静止画なので分からないのですが、基本的には “ 穴 ” です。

 内側が外側になり、外側が内側になる動きを永遠に繰り返す・・・

 不思議なクラインの壺を見たような気がしました。

 聖火がこの穴の中央に置かれ、それは世界の中央で燃える炎であると同時に、、

 個人個人の心の中央で燃える炎をも示しているように思えました。




CA390876_(2)_convert_20160806222459.jpg
















 僕は、この後の競技には、あまり関心がありません。

 TVもないし、見れないしね~ 笑

 財政難や、大統領がいなくなったり、開催が危ぶまれたリオのオリンピック。

 この後、どうなるかは分かりませんが、、僕は花丸付けます。

 今、世界中がいろいろな違いに拘り、怒りと、憎しみと、排除を、繰り返す中
にあって、そんなこと忘れて一つになって楽しもうという意志を感じるからです。



 
CA390878_(2)_convert_20160806222420.jpg
















 歌と、踊りと、笑顔を、いっぱい見ました。

 まあ、世界は、どこに意識をフォーカスするかで違ったものになります。

 利権に群がる人々や組織、メダルのためのドーピング逃れ、負の部分に
フォーカスすれば、いくらでもそれはあります。

 


CA390879_(2)_convert_20160806222401.jpg
















 それは、みんな自分さえ良ければ何してもかまわないという、利己主義の現れなのですが、、

 そうでない人々も大勢いることを忘れないでください。

 幸せはみんなでなるもの。

 いや本当は、幸せであることに気づくことです。

 ダンス

 エクスタシー

 スマイル

 ソング

 エロス

 五つの輪をそんなものに例えることもできます。

 みんな与えられているもので、ブロックしなければ、あふれ出すものばかり
です。

 リオではあふれ出ていました。

 硬い入場行進の国もありました。抑圧の強い国なんでしょうね。

 五大陸、五つの色の民族。

 何度も言います。 違っていてもいい、みんなで楽しもうよ!!






 
 暑いけど気持ちのいい夏空!! 

 今日は7月の最終日曜日です。


CA390794_convert_20160731140349.jpg
















 清流の青空マーケットの日です。

 今月だけは夕方からで、星空マーケットになります。




CA390786_convert_20160731140323.jpg
















 温室でくつろいでいましたが、、

 暗くなっての開店は何かと大変なので、明るいうちに準備しようと、テーブル
などの備品を会場に運ぶことにしました。

 いい考えでしょ!

 


CA390789_convert_20160731141639.jpg
















 会場につくと、駐車場は混んでいるし、、けっこうの人出で、、

 みんな考えることは同じだね!って空いてるスペースにテーブルのセットを
始めました。




CA390790_convert_20160731141718.jpg
















 また知り合いのファミリーに会って、ご挨拶などしてましたが、、

 でも何か雰囲気が違っていて・・・

 主催者のKさんの顔が見えたので、

 「今日は星空マーケットですよね~」 って尋ねたところ、、

 「星空マーケットは8月ですよ。」 ってお返事が・・・

 あらぁ~~ また有名人度が ⇗ してしまうわ!!




CA390792_convert_20160731141759.jpg
















 よく見ると、みなさん、準備ではなく、撤収なさっておられます。。。




CA390793_convert_20160731141839.jpg
















 気が付いて、良かったな~

 僕らも撤収!




CA390797_convert_20160731140429.jpg
















 家に帰って、頭をかいております。笑

 あ~~ 出すはずだった飲食品、作らなくって良かったね~ ^ ^;




CA390800_convert_20160731140459.jpg
















 地面に打ち水をして、またもやお家リゾート。

 甘くて冷た~いスイカが、、美味しいっ!

 何に使ってもよい時間(何かに使わなくていい時間とも・・・)をいただきました。

 まさしく時間をはずした日 (13の月の暦では7/25、大晦日)。

 贅沢な時です・・・

 彼女はこれから、チェロ持って夕方まで練習なんだって!

 夕飯は青空マーケットで出品予定だった、生春巻に決定ですな。 笑

 途中で上がってくる予定にしてたようですが、ゆっくり練習してきてください。