魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 みんな同じ。

 福田せんせいの、「目的を決めて自分を感じると、目的で神の力が働く。」

 自分と神の一体感がベースになっている。

 みんな同じ。

 シータヒーリングも、7層ですべてのものの創造主と繋がる。

 創造主に目的のコマンドをすることで、自分の目的への宣言を確立する。

 みんな同じ。

 空海も自分の実相である大日如来と一つになる。

 遍く宇宙のどこにあっても自分を通して大日の力を使う。

 みんな同じ。

 「チベットの死者の書」も、心の本体の光と一つになるように語る。

 神人合一が基本。

 悟りと迷いは分かれてはいない。

 本来、人と神(宇宙、光、愛、命、意識、みんな同じ。)は離れてはいない。

 離れていなければ、足りないものは何ひとつない。

 離れていると錯覚することが、宇宙からのエネルギーの流れを切ってしまう。

 すると、自分を力のない弱い存在だと感じてしまう。

 このことが、恐れを生む。

 恐れが不安を創りだす。

 そののち、不安を埋めるための、ありとあらゆる事柄が行われる。

 大切なのは、ハートの中の わ た し といつも一緒にいること。

 そこが世界の始まるところ。

 そして、いつだって帰るところ。

 エネルギーは わ た し から流れ出ている。

 「わ た し が道であり、真理であり、命である」 とはそのこと。

 みんな知らないけれど、みんな蓮華の座に座っている。

 悟っていない人なんて、何処にもいない。

 だから迷わない人も、何処にもいない。

 みんな同じ。

 自分との一体感。

 離れてなんていない。




CA394116_convert_20170107110938.jpg
















 彼女と付き合い始めたころの写真。

 触ると幸せになるロバのロージーと一緒に。都幾川にて。





 
 目覚めた自分として、真の自分に気づき、かつてあった自分、いまの自分の
すべてを ほめたたえることから始めなさい。

 この恵みの時に、かつて以上の自分、夢みた以上の自分になろうと選択することから始めなさい。

 自分の手の届くよりさらに先に手をのばし、手の届かないものは何もないことを思い出しなさい。

 自分が世界を照らす光であることに気づきなさい。

 自分は光だと宣言しなさい。

 あなたはマスターへの道の途上にいる。いまこそ前進するときだ。

 聖なる瞬間を抱きとりなさい。

 これがわたしのメッセージであり、はかにはない。

  「神とひとつになること」


CA391502_convert_20161223110545.jpg




















 
 あなたがこの部屋にやってきたのはこの部屋を癒すためであり、宇宙のこの場にやってきたのはこの場を癒すためであることを知っておきなさい。

 あなたがやってきた理由はほかにはない。


   「神とひとつになること」より



CA391494_convert_20161217131221.jpg















紅葉の日和田山。今はほぼ落葉しました。

台の古道。今は畑の中のさんぽ道。






 
 運動は身体の瞑想。

 感情は動いているエネルギー。

 このエネルギーのレベルを落とすと否定的な感情が生まれ、押し上げれば
前向きな感情が生まれる。

 運動はこのエネルギーを推進し押し上げる方法の一つ。

 運動と瞑想の組み合わせは非常に効果的。




 この組み合わせが霊的な修練の一部になれば、大きく成長する可能性が
生まれる。

 この組み合わせを使うと、身体も感情もコントロールして、選んだとおりの
経験ができることがわかるだろう。

 感情はあなたが振りまわされる経験ではなく、あなたが選ぶ経験だ。

 人生を自分に降りかかるものだと思っているかもしれない。

 あなたの人生に起こるすべては、あなたが引き起こしている。




CA391522_convert_20161215132305.jpg



















12/13 越生 里芋の最後の掘り出し。



 ちょっと前から 「神とひとつになること」 (サンマーク出版) が気になっていま
した。

 最後の “内なる創造者との出会い” にありました。

 文章は自分に分かりやすく変えてあります。






 
 神が わたしと共に働いています

 神が わたしを通して働いています

 と言ったとき 病が治る

今年の9/4 瞑想会にて。

 大きな神さまのあぐらの中で、安心してどっしり座っている感じ・・・

 神を自分の外側にいる何かにしない、もう一つ言えば悪魔も同じ。



CA399435_convert_20140206170048.jpg




















2014/1/31BALI アルマ、野外ステージの夕暮れ






 
 ものごとは外から自分に起こるのではない。

 すべて自分を通じて起こっている。

 


CA395238_convert_20161208095422.jpg















 答えはすべて “ わ た し ” の中にある。




 (自分へのメモは新しく追加した項目です。あくまでも自分のためのメモなので意味不明の部分があっても、スルーをお願いします。)