魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA392334_convert_20151103001830.jpg

















 瞑想会の朝、夢を見ました。

 狭い路地を歩いています。

 その路地から別の路地も何本か見えます。

 みんな狭いんですが、それぞれに風情があります。

 その中の1本を選んで進んでいくと、前方に祠のような入り口が見えてきます。

 下っていくような黒い穴、ちょっとためらいましたが入ってみます。

 暗く広いトンネルが先に続いていて怖い感じ・・・

 歩いて行くとどこに繋がっているのか?出口はあるのか?不安になって引き
返すことも考えます。

 でも所々上のほうに光があって足元を照らし、何とか進むことが出来ます。

 そのうち先の方に出口の明かりが見えてきます。

 トンネルを出ると広場があって、子供たちが遊んで(野球かな?)いました。

 家への帰り道が分からず、子供に聞いています。

 道中迷った感じで歩いているところで、目が覚めました。

 あ!イッケネ~ 1時間も寝坊だわ!

 瞑想会は遅刻でした。笑





 遅刻しても図々しい僕は、上記のお話をしました。

 福田せんせい、振り子とチャートで調べてくださって・・・

 今の状況そのまんまだね~

 (振り子では) 全て自分を許していい! って出てきます

 行動している いい夢ですよ

 家は生活 それがない プライベートもありますのでこれ以上は・・・



CA392327_convert_20151103001627.jpg















 あなたを通して 周りの人たちは愛でいっぱい

 世界はもう 愛でいっぱいなんですよ

 その愛でいっぱいを感じている 自分を感じるんですよ

 神と一つ

 又は 自分と一つであることを感じるボッコ(ゴッコ遊び)ですよ
 (日向ボッコのボッコでした。スイマセン訂正します。)

 一つである って言うボッコをするんです

 自分の呼吸を感じている

 自分の呼吸を感じている自分は どんな感じかな・・・

 これもボッコですよ

 呼吸そのものを意識する




 感謝するのは人生のコツです

 感謝はここ (胸の前に両手を持ってきて) でするんですよ

 心の底から・・・

 感謝すると アイディア 工夫 チャンス がやってくる

 必ずやってきます

 私たちは 時間と空間のない世界に住んでいますから

 最初に感謝する

 すると 必ずやってきます



CA392329_convert_20151103001804.jpg















 瞑想が終わったら 痛くなったヒザを伸ばしてください

 伸ばしたヒザを目的に

 自分を意識する

 そして もういっぺん呼吸する

 ここがミソです

 面白いです

 ここで呼吸を意識できるんです

 終わった~ 終わった~ って カラッポになっているからです

 もうヒザの痛みは取れています




 許し

 全託

 許せない自分を体験している

 とんでもない今を ご破算にする

 新鮮さを体験する

 それは若くなると言うことですよ

 許し 考えるんじゃない

 許し 感じるんですよ

 許し 感じてみてください



CA392328_convert_20151103001740.jpg















 写真は瞑想会当日ではなく、今日(11/2)のものです。

 薬が昨日で切れてしまい石心会に取りに行った帰り、美しい公園に誘われて・・・

 パーキングの横の車道には水が溜まっていました。

 自然と人工物の取り合わせのステキな公園です。






 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




CA392066_convert_20151004175132.jpg















 目標を決めて行動する。






 かつて生きてきた 全ての人々

 いま生きている 全ての人々

 これから生まれてくる 全ての人々にご挨拶いたします

 よろしくお願いします





 記憶は背骨に宿ります

 “ありがとう” “喜び” は5番(胸椎) “静けさ” も “希望” もここです

 7番(胸椎)は “感謝”

 10番(胸椎)は “満足” です

 悟るって何だか分からないけど

 恐れなくなったね~

 以前 山で修行していたとき

 山から下りて 麓のお寺に行くとき

 昼間は怖くないんだけど 

 夜のお墓が すごく怖いんです

 「私と神は一つである!」 一週間 言い続けたね・・・

 そしたら 夜のお墓が全く怖くない自分に気づいた

 お月様が出てたね・・・

 夜 山を歩いていると いっぱいの目がこちらを見てるんだね

 以前はそれが分からなかった

 背中に目が着いてる 間違いなく着いてる

 何だろう? 振り返っても何もいない

 後で(恐れなくなってからかは不明) 狸ちゃんの目線だと分かりました

 日本人は 狸や狐が好きだけど

 狸や狐も 人間が好きですよ

 慣れると 狸は3m 狐は10mまで近づけます

 肉体を持つことで 恐れを感じることになる

 恐れは過去の記憶が作っています

 「 “恐れ” はどこで記憶しているんですか?」

 これが・・・ 超意識が教えてくれると言ってます 5番(胸椎)だね

 “恐れ” と “希望” はセットで 5番なんだね

 恐れを感じ切ってしまう

 恐れから逃げない

 本気で感じてみたらどう

 食べ物も 本気で食べるんですよ

 美味しいものを 喜んで食べるといい

 美味しいものを食べるのは 喜びの基本です

 これを食べたら癌にならない と思って食べてもダメで

 それでは恐れで食べていることになります

 アニータの 「喜びから人生を生きる」 ってこのことですよ




 女性から生理痛に関する質問があって。

 生理痛を治すのには・・・ (超意識に聞いています・・・)

 第三脳室だね~ 脳下垂体と松果体

 私は女性ではないので どんなもんでしょう・・・

 生理痛は 女性性を受け入れていないからかなぁ

 女性は 女性を意識しないと

 嫌悪感が(記憶に)あるのかも・・・

 生理痛を治すことを目的に 素晴らしい自分を感じる

 天(第三脳室)にあるが如く 地(生殖器官)にもいっぱい 喜びがいっぱい 
ってやるかねぇ

 女性は パソコンだとしたらキーボードの女性というキーを押さないと (女性は女性のボタンを押さないと)

 本気で生きたら 面白いよ~

 みんな怖がって生きているかな

 それが恐れかなあ




 どんな動作でも 胸椎の5番から動き始める

 足の指で喜ぶ

 一体感は 背骨ではなく 足の指先です

 瞑想は一体感

 一体感は 神と一緒 自分と一緒 人と一緒 動物と一緒・・・

 何と一緒になっても 同じです

 今に居るには 三つの方法があります

 呼吸 動作 感情 

 この三つを(二つを)感じる または どれかを感じる

 感じているのを 面白がる

 背骨に記憶されている癖は中々消えてくれない

 新しい考え(習慣)を入れていったほうが早い

 やっていくと成長して 花が咲いて 実が生るんだよね

 質問が、、「行動しないのを治すのは何番ですか?」

 2番(胸椎)だね~

 目的をはっきりさせないから 行動しない

 “希望” “喜び” は5番 

 5番は肩甲骨の中央です

 ケイシーが言っています 「いつも自分と一致しているように」 と

 行動しない人は いつも人のせい 世の中のせいにしている

 これから何をするか?

 それが大事なだけです

 過去は忘れる




CA392067_convert_20151004175156.jpg















 少し世界が変わりました。

 大きい目標、小さい目標、重い目標、軽い目標、遠い未来の目標、取りあえず目の前の目標、ピュアな目標、下心を感じる目標・・・

 近々の行動の目標、長い人生の目標をメモするといいです。

 メモしないと買い物忘れます(それかよ)。笑

 自分の望みを知る、行動する、そんなふうに世界に絡んでいると、望む世界にいる自分に気づくと思います。






 

 
 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




 “本気で疲れた方 おいでください”

 って 途中の治療院に書いてあるんだね!

 これ 上手だね~

 皆さん疲れているのに 疲れていないふりをしている

 疲れたら 本気で疲れてみたらどう

 上手くいかなかったら 本気で上手くいかながる

 わたしなんか 老化現象が押し寄せてきていて

 疲れを本気で感じて 感じるとすぐに寝てしまいます

 老化現象と闘っていますよ

 頭蓋骨を動かしながら 面白がってやっています




 治療していると 治る人も 治らない人もいます

 死ぬ人は 本人は治りたいと言うけれど

 もう本人は死んでいます

 (超意識に) 聞くと 治さなくていい と言います

 生まれる前の人も 治療できます

 赤ちゃんと お話するんだね

 逆子なんて簡単です 

 「赤ちゃん 赤ちゃん!  赤ちゃんってね ふつう頭が下になっているんだよ」

 ってお話すると クルッと回転して治ってしまいます  

 死んだ後の人も治療できます

 生まれる前も 祝福するといいんですよ

 死んだ方も 祝福するといい

 その人の名前を言って 目的を決めたら “自分は素晴らしい” ってやる

 わたしの表現は ちょっと分かりずらいです

 可愛い猫ちゃんを 本気で可愛いと感じている わたしを感じる のが治療です

 長いスパンで見ているといいんですよ

 老化現象と闘っている “わたし” を可愛いと感じている

 この体験が来世につながっている

 人生は 選択とその体験

 いつでも未来を創っている




 今 は 感じるだけ

 今(この瞬間) を 考えることは出来ない

 考え は 常に過去と未来

 過去と未来は 感じられない

 本気で呼吸してください

 全身で呼吸してください

 本気で 呼吸している自分を感じてください

 両目を通して 自分を見てる

 目を瞑って(開いているように) 自分を見るんですよ

 眉間のすぐ奥にスクリーンがある

 そこに自分がいます

 自分を本気で

 全身で見る

 呼吸をする

 全身で呼吸をすると

 眉間の少し奥に 光を感じます

 本気でやってくださいね









CA391975_convert_20150907225425.jpg















 朝 所沢9時の中華街行の電車があります。

 あ・・・ 中華街行きたいな~ ってちょっと思って、瞑想会に来ます。

 今日は瞑想会が終わって、中華街、来てしまいました。笑

 ハプニングです。



CA391976_convert_20150907225348.jpg















 今の僕のお腹に、中華料理は合いません。

 まあ、お粥くらいですね~

 あと、春巻(僕はパス)、つけワンタン、小籠包。



CA391980_convert_20150907225455.jpg















 僕は学生時代から卵粥。

 卵は底に沈んでいます。

 上に乗っているのは油条。 薬味のねぎと醤油タレ、パクチー少々。

 食べ放題のザーサイがまたお粥に合います。








 
 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




CA391721_convert_20150802181847.jpg















 瞑想会当日の朝、、

 所沢で、池袋線から新宿線に乗り換えます。



CA391720_convert_20150802181827.jpg















 電車を待っていると、必ず池袋線に横浜中華街行が入ってきます。

 光って、行き先が読みずらいですね~

 瞑想会サボって中華街へ・・・ いつも一瞬、心に過ぎります。笑






 かつて生きてきた 全ての人々

 いま生きている 全ての人々

 これから生まれてくる 全ての人々にご挨拶いたします

 よろしくお願いします




 サプリメントばかり摂っている人がいますが

 自然のものを摂ったほうが いいと思いますよ

 自然・・・   変わったね~

 都会の近くにある山・・・

 昆虫がいない

 川には貝がいない

 カエルやオタマジャクシがいない

 蛇なんて(餌がなので) こんなに痩せちゃって 

 昔 川から霧が立っていた

 霧の中に 命がいっぱいいた

 それが いないね~

 霧が立ち登らなくなった

 コンクリートで固めてしまったから・・・




 嫌だったら 嫌だっていうことを表現する

 上手くいかない人は 嫌だって言えない人

 立ち向かう

 逃げている人は 上手くいかない




 神と一緒にいる 静か・・・

 ニコニコしているだけでは駄目で

 強さがいるかな

 転んでも起きて 自分で自分を治す力が必要かな

 自分で 自分を守る




 完璧にリラックスしていると 人間関係が上手くいきます

 全て 力を抜いたとき

 一体感になる

 心配を剥ぎ取ってくれる

 瞑想はその訓練
 
 考えるのを全て止めるんですよ

 自分の人生の目的をハッキリさせるのが いい生き方

 そして 行動する

 ・・・アッという間に82歳になっちゃうの




 体を意識するのが 祈り

 その時 考えは浮かばない 

 “主の祈り” はいいですよ

 “主の祈り” はチャクラを意識すること

 チャクラの順番は どうでもいいです

 目的をハッキリさせたら 後は体を感じるかね

 肉体を持っているって 体を感じるんですよ

 宇宙のエネルギー 一度頭に集めます

 丁度ここです (アジナー、脳下垂体)

 そして全部 頭を通して 差し上げるんです

 目的を決めたとたん

 向こうからエネルギーがやって来る


 
僕用の “主の祈り” です。

 内なる光よ (アジナー 脳下垂体)

 あなたを称えます (クラウン 松果体)

 あなたは世界そのものです (ノド 甲状腺)

 光は地上に溢れています (ノドより下の身体)

 天上の如くにです (ノドより上の頭部)

 今日も日々の糧をありがとうございます (ベース 性腺)

 私たちをお許しください、私たちが全ての人を受け入れ許すようにです (丹田 太陽神経叢、前方から後方を意識)

 そして誘惑に導かれることなく (マニプラ 副腎)

 命への絶対的な信頼の中で、災難からも救い出されますように (アナハタ 胸腺)

 あなたは、この世界であり (ノド 甲状腺)

 この力であり (クラウン 松果体)

 この光であり、いつまでも、いつまでも、在り続けるからです (アジナー 脳下垂体)




 癌の治療器の、LEDライトと緑色のガラス板を、福田せんせいに見て欲しくて持参していました。

 ケイシーのリーディングに緑色の直進する光線(癌だけでなく健康全般に効果があるそうです。) があるんですが、福田せんせいが光源にLEDを使っても同じ効果があるのを、超意識で確認していたものです。

 瞑想会が終わって、こっそり見てもらう積もりでしたが、もう皆さんに僕のことはバレていて!笑

 皆さんの前でご披露することに・・・


 
CA391725_convert_20150802181950.jpg















 これはLEDのビームライトを緑色のガラス板を通してみた状態。

 ライトは1000ルーメンの電球色です。

 緑色のガラス板を通して見たとき、蛍光色よりも電球色のほうが断然綺麗だったので、これは超意識に聞かずに決めました。

 光の強さ?、適したガラスの緑色?(自分で選んだ3枚から)、そのガラスを何枚重ねるか?(1枚だと光量は多いけど緑色が薄い、何枚も重ねると緑色は濃くなるけど暗くなる。)など、一番良い組み合わせを超意識で確認しました。



CA391723_convert_20150802181909.jpg















 とみえ先生の、「バイオレット・レイも組み合わせると更に効果が上がります。」 の発言に、、

 バイオレット・レイ(高電圧、低アンペアで放電させるとジジジジィ・・・という音と
紫色の光が発生する) を持ってきて、自分の顔に使ってみんなに示している
福田せんせい。

 この後、僕の患部に緑のガラスを当てて、その上からバイオレット・レイを掛けるデモになりました。

 皆さんの前でお腹を出して、、照れましたよ~^ ^;

 瞑想会に参加の皆さまだと、癌くらいでは会場が重く暗い感じにはならず、
助かりました!



CA391724_convert_20150802181929.jpg















 瞑想会、終わってランチ!

 カレー屋さんで楽しくお話して、、

 仏子に帰ってきたのは日が傾き、5時ころでした。






 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




 かつて生きてきた 全ての人々

 いま生きている 全ての人々

 これから生まれてくる 全ての人々にご挨拶いたします

 よろしくお願いします





 鐘の音を聴いている 自分ってどんな感じかな・・・

 スムースを吸っている 自分ってどんな感じかな・・・

 皆さんご存知のとおり スムースは肺癌を治すほどの強力なものです

 スムースを吸っている 自分ってどんな感じかな・・・

 それで肺癌は治るんです

 どんな感じかな・・・ が最終的に治してくれるかな

 目的 (肺癌を治す) をハッキリさせたら 本当はスムースが無くてもいいんです

 (スムースを吸っているつもりになって、同じ動作を真剣にやる)

 これはスムースを知っている人がやらないと駄目かな

 本には書けないけどね!笑 (スムースが売れなくなるので、、) 

 目的を他人にしても 治ってしまう

 わたしがやると 世界中の人が治ってしまう

 ただね・・・ それでは意味がないのかな

 治してくれと頼まれれば やります

 本人がやれば いいのかな 




 小さなウサギさん 可愛いね~
 (あなたの手の中に、本当にウサギさんがいると思ってやって下さい)

 小さなウサギさん 両手のひらに乗せて 胸の前にもってくる

 可愛いね~

 そのまま 両手を上げて天に差しあげる

 可愛いを全部 差しあげる

 このとき 腰が上がる (座った姿勢でやると、このときお尻が後ろに出て腰が少し浮きます)

 スムースでも同じ 鼻から吸ったら そのまま (ウサギの可愛さを、天に差しあげるのと同じに) 天に差しあげる

 全部 差しあげる

 目的をハッキリさせたら ひたすら自分を感じる

 可愛いね~ を 体で言う

 あぁ 今日来た人は得しましたねぇ




 高知の人間

 自分のことしか言わない

 人の言うことなんて 聞かない

 「おんしゃあ、いつまでも、こんまい砂利石のままでおったらいかんぜよ。
大切なことを教えてもろぅたら、とにかくやらにゃあ。やっちょったら、大きな石になるきに。」 (土佐弁で言ったのメモできず、これは以前のプリントから抜粋)

 呑んだお酒が 口から吐き出る勢い 自分のことが言えればそれでいい

 相手の話など聞いていない

 人の話 聞いていないから よく眠れる

 翌朝は 気持ちよく起きます

 福田も土佐の人間ですから

 仕事柄 人さまのお話はちゃんと聞きますが

 聞いたら ぜ~~ん部 忘れます 笑









 先月は納骨の日と重なったので来れなかったので、瞑想会は2ヶ月ぶり。

CA391507_convert_20150706101444.jpg
















 青森から参加のAさん、皆さんにお土産にと頂いたブルーベリー、完熟で超旨い!!

 食べ終わったあと、「もう一度その味を思い出す」、をやりました。

 福田せんせいは、第二脳神経(視神経)、第三脳神経(動眼神経)、第四脳神経(滑車神経)、あたりで味を感じると・・・

 甲状腺のへんで感じるという人。

 僕は、舌の両側奥と、ホッペ。

 口の中にブルーベリーがないのに、唾液がいっぱい出てきました。

 いつも15分くらいづつ、2回する瞑想を、今日は1回。

 その代わり、このブルーベリーの味とか、チベットの鐘の音とか、それを身体の何処で感じているのか・・・?

 身体がなければ感じられない、確実に身体で感じている・・・

 それは どんな感じかな・・・

 を、「言葉を使わずに感じてみる」、体験会になりました。







 あとは、不思議体操の説明。

CA391497_convert_20150706101159.jpg














CA391499_convert_20150706101244.jpg














CA391501_convert_20150706101333.jpg














CA391502_convert_20150706101357.jpg
















 左足に問題ある方が 殆んど

 寝たまま 足の裏を使って歩く

 肘は動かさない

 肘を動かさないので 肩甲骨がよく動きます

 目的をハッキリさせてやる

 嫌なことはやらない


 分かりますかぁ?

 分からないですよね~

 腰痛に大変効くというのですが、お伝え出来ません。^ ^;

 興味のある方はご参加ください。




 右手(+)、左手(-)、のポラリティー (極性) を使った治療。

 例えば精神疾患の場合、腎兪(じんゆ)に働きかける。

 「右手」 と言って(言わなくても良い)、お腹に右手を当てる

 → 「左手」 と言って(言わなくても良い)、背中(腎兪)に左手

 → 「左手」 と言って(言わなくても良い)、お腹に左手

 → 「右手」 と言って(言わなくても良い)、背中(腎兪)に右手

 「右手」 「左手」 の代わりに 「活き活き、活き活き」 の言葉で手を当てても良い

 周りには天使たちがいっぱいいます

 治療は天使たちと一緒に行います

 何処やればいいの? って聞くと・・・

 治すところを教えてくれます

 手を近づけると 重くなったり ビリビリします

 人間だけでなく ワンちゃんにも出来ますよ




 人生は面白がる

 人生 楽しくない人は

 間違いなく 非難 批判 否定 してるんですよ

 四角四面にならないで 人生を面白がって楽しむ

 もし わたしが田植えをしたら

 一本植える度に

 ありがとさんよ~

 ありがとさんよ~ って植えるね!

 天使に囲まれて

 天使と一緒に仕事

 ケイシーは神と一緒に過すことは もっとも大切って言ってますよ







 

 

 

 

 
 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




 かつて生きてきた 全ての人々

 あなたのことですよ

 いま生きている 全ての人々

 これから生まれてくる 全ての人々にご挨拶いたします

 よろしくお願いします




CA391044.jpg

















 自分の意識 感情を いつも感じている

 感情はさっさと感じてしまう

 わたしは若いころ 悪いことをいっぱいしてきました

 そのころの相手を思い出して 悲しくなりました

 わたしは悲しみを目の奥で感じます

 涙が出てきました

 悲しみを感じると 自分を許せます

 感じないようにしていると もっとキツイ体験が与えられます

 感情を感じていると 完璧な瞑想になります




 人は生きていると

 呼吸をします

 行動をします

 感情が起きます

 面白いですね

 今日も呼吸法をしましょう

 わたしは普通 一呼吸 一分くらいになるのに

 今日は 深く長い呼吸が出来ません

 もう少し短い呼吸にしてみましょう

 目の奥に意識を持っていって呼吸をすると 夢をみます

 目の奥で呼吸をする

 わたしは必要があって 夢を見るのですが

 この時の呼吸の長さが この少し短い呼吸です




 身体が吸う体制になりますが まだ空気は入ってきません

 空気が入ってきます

 空気が入っても出てもいない状態

 身体が吐く体制になりますが まだ空気は出ていきません

 空気が出ていきます

 空気が出ても入ってもこない状態

 これを繰り返します

 みなさん暫らくやってみてください





CA391043.jpg

















 今日はメモがあまりなくて、こんな感じです。

 呼吸では、空気が入ってきて、出ていくのが大事なのは当たり前ですが、

 “空気が入っても出てもいない状態”

 “空気が出ても入ってもこない状態 ”

 僕はこれが以外に大切な気がしています。

 最近、日本は冬から春になっても、春はほんの少しで、すぐに夏になってしまうように感じています。

 冬と夏の間、そして夏と冬の間にある、、
 
 “空気が入っても出てもいない状態”

 “空気が出ても入ってもこない状態 ”

 ここが緩やかに広がった期間が、春と秋です。

 これが無いと、冬と夏が激しくぶつかり合います。

 激しくぶつかり合う光と闇、昼と夜、暖かい空気と冷たい空気、支配者と奴隷、そんな世界ってどんなですかね・・・

 最近では、世界的な気象にも、人の心にも、柔らかいバランスの平穏さが少なくなったなぁって感じます。

 そしてこの部分こそが星の痛み、悲しみ、苛立ちを吸収してくれる忍耐なのかもしれない。

 多分すぐに切れる人は、、
 
 “空気が入っても出てもいない状態”

 “空気が出ても入ってもこない状態 ”

 この部分を長くは続けられないのではないかな・・・











写真は2枚とも 「陰陽師」 岡野玲子さん(原作・夢枕獏)の絵のアップです。

 
 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




 かつて生きてきた 全ての人々

 いま生きている 全ての人々

 これから生まれてくる 全ての人々にご挨拶いたします

 お早うございます





CA390936_convert_20150405222251.jpg















 いつもは終わると綺麗になっちゃうホワイトボード。今日は消えずに残って
いました。





 ひたすら 自分を感じている

 それが人生ですからね

 特定の人を祝福する その人を決めたら

 もう その人のことはどうでもいい

 ひたすら 自分を感じる

 自分を祝福しているんですよ~

 するとその人が祝福される・・・

 私たちは面白い世界を生きているんですよ




 松果体 ・ 働き 豊潤に働きかけることが出来る
        力 安全  

 脳下垂体 ・ やったー(???) 
        魂との接点 かつて 今 未来のすべての魂と繋がっている
        光 安心 

 甲状腺 ・ 潤沢 嬉しい!
        喜び 健康

 ハート ・ 感謝 ありがたいね~ 


CA390942_convert_20150406202520.jpg

















○ 

 チャクラ その意味について

 でも もう頭の中のことは忘れている

 ひたすら吸って 自分を感じる

 何もない所から吸います

 まず吸う動作だけで 空気は入ってこない状態

 空気を吸い込む

 空気は入ってこないけど 吸ってるつもり

 息が止まっている状態

 息を吐いているつもりで 空気は出でいない状態

 息を吐く

 まだ息を吐いているつもり 空気は出ていない状態

 吐き切って 息が止まっている状態

 最初に戻る

 上手く出来なくてもいいです くり返してください

 私はこのままでは死ぬという寒さの中 この呼吸で熱を作ってしのぎました

 ひたすら呼吸して 自分を感じる

 自分は 神ですよ

 存在そのものですよ

 I AM THAT I AM

 人間がいて 神の働き 豊潤が発揮される

 自分って I AM THAT I AM って言ってる人だから

 瞑想は 自分に (神に) 聞くです

 神の声が聞こえるという人もいますが 私は聞こえません

 だから ひたすら 静かにします

 静かに ・・・・・・・・・・・・ してると

 メールが来ます

 にぎやかでもいいんですよ その中で静けさを感じている自分を ひたすら
感じている

 メールは テレビのアナウンサーの言葉のときもあります

 瞑想の姿勢は 座っても 立っても 歩いていても 寝ていても 出来ます

 ケイシーのグループは 祈りと 瞑想を セットにします

 祈りは 自分と (神と) 語る

 神は言っています HERE I AM

 存在する自分 自分との会話になる


CA390939_convert_20150405222453.jpg















 この日は、一日弱い雨が降っていました。




 「娘は、悲しくても、泣くことが出来ない・・・」 と、ある女性が、、

 福田せんせい、ちょっと立って、振り子をしに行ったのかな~

 答えなくていいですよ 御母さん 娘さんが怒ったとき止めたかな・・・

 怒りは凄いエネルギーです

 演技でもいいから怒る

 御母さん 怒ってみたらどうかな・・・

 皆さんは (何かあって) 受身で怒る

 (自発的に) 怒ってみる 

 喜ぶのも 理由がなくても喜べばいいんですよ

 レオ (ジャングル大帝の) になって崖の上で吠える

 先生 白いレオになって、吠えてくれました。(笑) すっごいの!! こちらの
体まで熱くなりました。

 いま レオからメールがきました

 レオは 呼吸法をやっている そうです

 怒ってたんじゃなかったね~





 最近 飛行機が墜落しましたね

 ドイツの方ですか? 乗客と搭乗員を全員道連れに 自殺されました

 悲しいことですね・・・

 せんせい、しばらく両手を胸の前に持ってきて、首を少しだけ落としていました。

 私は その人を祝福していたんですよ

 すると 地球も祝福を体験するんですね

 この方は今度生まれてきたら 自殺する人を大勢助けますよ 

 で いい 悪い はない

 祝福された未来を創っているんですよ ありがたいねぇ

 悲しいけど 悲しいのも人生だね・・・



CA390937_convert_20150405222416.jpg















 いい雨ですね~ 畑も乾いていましたから・・・

 新緑も伸びることでしょう。






 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




CA390885_convert_20150301184220.jpg















福田せんせいが子どものころ育った仁淀川。僕のお客さまも仁淀川の人。そのお部屋のを撮らせていただきました。







 かつて生きてきた 全ての人々

 かつて生きていた あなたのことですよ

 いま生きている 全ての人々

 これから生まれてくる 全ての人々にご挨拶いたします

 みなさんは未来にも生きています

 よろしくお願いいたします




 我慢して 我慢して 我慢したことが 人生の行く手をはばむかね~

 親のいう事を聞かず 親に反抗し 反逆した子どもが

 年老いた親の面倒をみる

 親のいう事に素直で ハイ ハイ ハイ ハイ の子どもは

 親の面倒はみない

 反逆した子どもは 自分自身を生きたんですね

 自分が素晴らしいと感じるのが 親孝行だよ

 遠く離れていてもね




 起こったことを 行かせてしまう

 こだわりから出てこれない 人生 上手くいかない人は

 自分のことしか考えていない

 ああでもない こうでもないって考える

 考えたことは 全部体験するからね

 自分は素晴らしい ってのは考えではない

 自分は素晴らしいのを 感(観)じる

 絶対のひとつ としての存在

 その存在者である自分に聞く それが瞑想

 自分と語る

 神は自分の肉体を通して語ってくれる

 意識は 額の奥を見ます

 わたしは最初は目を瞑ります

 其のうち自然と半眼になります


 


 何か問題が起きたら まず面白がるかな

 問題は 問題だけの話なので

 その時こそ 自分の素晴らしさから逃げない

 これは一つの習慣

 皆さんはそのような癖を持っていない

 ありがたいなあ~ これで終わり

 嬉しいよ 面白いね~

 素晴らしい自分は 絶対のひとつに繋がっている

 その絶対のひとつの素晴らしい自分が 全部やってくれている

 それが分かるようになる

 全託

 それを癖にする

 電車に乗ったとき 電車を降りたとき

 自分って素晴らしい ってやるといい

 ここで聞いたことを 聞きっぱなしにしないで やってみる

 もったいない

 行は ねんがら年中やる 


 


 骨盤でも呼吸が出来ますが 頭骸骨でも呼吸が出来ます

 頭骸骨が呼吸で少し膨らみ 収縮します

 脳を意識して 呼吸(愛)でいっぱいにします

 ん(む)から始める

 吸う 始めは吸っても空気が入ってこない状態が少し

 空気が入ってくる

 吸っているが 空気が入ってこない状態が少し

 ん (何もしない状態)

 吐く 空気はまだ出ていない状態が少し

 空気を吐く

 吐いているが 空気が出ていない状態が少し

 ん (何もしない状態)

 もとに戻って吸い始める




 肩こりを目的に

 背中を丸めて 肩甲骨を広げる

 両手を胸の前で

 タッ!  タッ!  タッ! (これは映像がないと説明できません。笑)

 こりが取れる

 人は追い込まれてやる (命の終わりが見えたり・・・)

 追い込まれないと 人な中々しない

 ヤッター!  ヤッター!  ヤッター!

 言葉は過去形がいい

 タッ!  タッ!  タッ! です

 ありがたいね~







 
 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




 かつて生きてきた 全ての人々

 いま生きている 全ての人々

 これから生まれてくる 全ての人々にご挨拶いたします

 本日も よろしくお願いいたします




 人生相談をよくします

 皆さん自分を信用していない 自分を信頼していない

 人間は素晴らしい存在

 自分は素晴らしい存在

 わたしは それを選択しています

 選択しているから 素晴らしい体験をします

 人生は素晴らしい

 人間は素晴らしい

 世界は素晴らしい

 だから そういう体験をします

 皆さんは 自分は素晴らしい 世界は素晴らしい という選択をしていません

 だから そういう体験をします

 いくら説明しても 分かっていただけません 堂々巡りになってしまいます

 世界中の人のためにやっているんだ! というと

 そういう体験がやってきます

 自分が存在していることを 完璧に信頼している

 だから体験が 向こうから次々にやってくる

 そして このやってくるものに対して 何もしないのは 怠慢

 この怠慢はかなり重い・・・



CA399427_convert_20150216024527.jpg

















 人間は選択すると 体験しちゃう

 瞑想は 自分と出会うんです

 そう選択すると 体験しちゃうんです

 静かにする・・・

 存在の自分はどんな感じかな・・・

 肉体の自分はどんな観じかな・・・

 それが瞑想です

 考えなくなるのが修行です

 「考えるな」 と言っても考えてしまう

 皆さん 「考えるな」 と言っても止められないので 

 「自分の感じを観じなさいよ」 って言ってる



CA399433_convert_20150216024639.jpg

















 肩こりを取るには

 その人の肩こりを目的にして

 自分を感じる (自分の感じを観じる) です 

 すると肩こりは取れちゃう

 その人が肩こりを治す選択をしていないと駄目ですがね



CA399439_convert_20150216024723.jpg

















 人生はとんでもないことを楽しむ

 とんでもないことが起きなきゃ 面白くも何ともない

 間違っているときも 完璧に自分を許しておく

 完璧に自分を受け止める

 世界はユラギで始まった

 世界は “あ” で始まり “ん” で終わる

 “ん” が又 “あ” を生み出す

 “あん” が宇宙の音 波動 コトバ ユラギ

 ユラギは自分で作り出す

 生きている 本当にイキイキしている自分と出会うんですね



CA399435_convert_20150216024810.jpg




















 瞑想会当日、寒風が吹き抜ける日で・・・

 暖かいウブドの夜の写真にしました。アルマの野外ステージ、世界の存亡が
掛かる劇のチャロナラン






P.S. 訂正とお詫び

 前回の瞑想会の記事で、福田せんせいの行ってた学校を追浜って書きましたが、その学校は逗子にありました。

 せんせいは追浜から、岩場のある鷹取山を越えて、神武寺を抜けて、逗子の学校まで歩いていたのでした。

 スタートとゴールが反対でした。訂正いたします。 スイマセンでした。^ ^;





 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




 母の葬儀があり、久里浜に長逗留していました。

 久里浜から瞑想会へ行くのは初めてのことです。

 途中、福田せんせいが通っていた学校のある追浜も通過します。

CA390795_convert_20150126221203.jpg



















 かつて生きてきた 全ての人々

 いま生きている 全ての人々

 これから生まれてくる 全ての人々にご挨拶します

 明けましておめでとうございます




takatori.jpg














 せんせいが登った岩山とはここ・・・

 神武寺から山を越えて学校のある追浜まで歩いたそうですが、途中にある
岩山とはこの鷹取山です。

 今では勝手に登るのは禁止されています。




 岩山 登って 下りる

 砂岩で出来ていて こんな (垂直) なんです

 それを素足で登ったんです

 登ったら もう下りるしかない・・・

 下りるときは下が見えない 足のうらの感覚だけが頼りです

 若いときは無謀でした よく下りてこれた・・・

 下りられて 自分が守られているのが分かったかな

 大きな力が わたしを使っている

 その力に任せると 楽に生きられる

 今わたしの足しびれ始めている(瞑想で座っているので) そう意識が言ってる

 しびれているって どんな感じかな・・・

 その “しびれ” を目的にする

 すると意識が言ってる

 「前に行きなさいよ」 (上体を前に出す、倒すこと) 

 意識に任せる

 それが (大きな力に) 任せておくという選択かな

 しびれは取れました




 わたし達は 二つの自分を生きている

 考える自分 と 存在している自分

 存在している自分があるから 考える自分がある

 存在している自分は今にいるけど

 考える自分は今にはいない 過去や未来にいる

 “存在している自分があるから考える” のが分かってしまったら人生楽かな

 素晴らしい自分を感じると 健康になる

 困っている自分を認めてしまえば 困っているけど 困ったままで楽に生きられる

 存在している自分は 何でも知っている

 何でも知っているのは福田高規ではない

 高規は存在している自分に聞くから どんなことでも分かる

 “人生は上手くいかないことを楽しむ”

 それが わたし がたどり着いた結論かな

 治療なんて 上手くいかなかったら面白いよぅ~

 「よしっ! やってやる!」 ってなるね わたしは




 目的をはっきりさせる

 “素晴らしい瞑想をしたい” って決めればいいかな

 自分から来るメールを待っている感じかな

 とにかく楽しむかな

 メールはいつも来ている

 それを開くか 開かないか




 考える自分は 物語を作りたがる

 存在する自分は 素晴らしい自分です

 だから “素晴らしい自分をやってるんだ” という物語にすればいい

 自分自身に抵抗しないで 面白がる

 嫌な人がいたら 嫌な人を面白がる

 嫌な人だねぇ~ って面白がる

 こんなことが起きてるけど どうする? って言うとメールが来る

 それが全託かな

 自分でこうする!って決めてしまうとメールは来ない

 しっちゃか めっちゃかの人生を喜ぶんだね~

 うっれしいねぇ~

 せっかく心配があるのに 心配から逃げる

 心配しちゃったらどう~

 素晴らしい体験をしてるんだ! うっれしいねぇ~ 

 “自分は素晴らしい” のをちゃんと感じるのが治療

 するとメールが来る

 それをする (メールの中身を実行する) と治療になる

 いかに自分は幸福で素晴らしい体験をしているんだろう

 うれしいな!







 10年以上も瞑想会に来ていて分からなかった。

 座っていたら左膝の内側が痛くなって・・・

 左膝の痛みを目的にして。

 自分ってどんな感じかな・・・

 確かにメールが何通も来ている。

 超意識にも聞きながら体を動かしてみたら、左膝の痛みが消えてしまった。

 自分以外の人の体の痛みを目的にしても同じだって、福田せんせい。

 へ~~ぇ 治療って不思議だぁ・・・




CA390785_convert_20150126221915.jpg














○  
 帰り道、風は冷たかったけど日差しには春の力を感じました。



CA390793_convert_20150126222002.jpg















 久里浜へ帰る電車の中・・・

 「なるようになる」 とは、

 あきらめてしまうことではなく、

 想像した自分に近づくこと。

 私たちは、自分の中で思い描いた人生を今その通りに生きています。

 無理だとあきらめてしまうのも、何かに挑戦しようと動き出すのも、どちらも心のどこかに思い描いた自分です。

 「なるようになる」 という言葉の意味は、なんとかなると投げ出してしまうこと
ではなく、なると思ったものになるということ。

 想像した自分に近づくこと。

 あなた自身が持っているその 「想像する力」 で、夢や憧れを自分のものにしてください。




 出合うものって自分なんだなぁ・・・