魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 ホリスティックにフラクタルがやってきました。
  
 ってなんだよ!

 いやー!水曜日は、飯能のホリスティック治療院というところでお邪魔になっているんですが、昨日フラクタルのブロッコリイが登場しまし・

 ?ってなんだよ!

 すみません!説明が下手で・・・
 フラクタルって、有限の中に無限があってぇ?
 全体の一部を拡大しても全体が見えるんです。
 複雑に見えても、小さい単位の繰り返しで・・・

 もっと?わかんね?????

 シダってフラクタルなんです。(みなさん騙されないように!一部のシダです)


30b7.jpg
 富山県総合教育センター 


furacutal-02.jpg
 http://www.mizuno.org/c/la/ 一部の形が全体の形と同じ。




furactal-01.jpg

ホリスティックにやってきたフラクタルなブロッコリイ。


furactalu-03.jpg

ローマ近郊で開発されたので 「ロマネスコ」 という名前だそうです。




Mandel003.jpg
フラクタル 「マンデルブロウ集合」
画面をクリック拡大してみてください。



Mandel009_1.jpg
フラクタル 「マンデルブロウ集合」
フラクタル・ギャラリイ に多くの画像があります。

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::