魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
12-5-15.jpg















 北アルプスが目の前に広がり (ぼんやりですが)、眼下には棚田がつづきます。



12-5-16.jpg















 棚田と雄大な景色 が満喫できる 大岡温泉の露天

 たたみ4畳位の広さ、内風呂も同じ位です。

 (写真凄く綺麗!スイマセン!のらりさん、リンクさせてもらいました。)



12-5-17.jpg



















 田毎(たごと)の月ではないですが、午後の太陽が田んぼに映ってキレイ!

 棚田の向こうの山。その山の手前辺りが、これから伺う農楽里ファームのある慶師 (けいし) だと、一緒にお湯に浸かっていた村の方に教えてもらいました♪



12-5-18_20120513190446.jpg



















 日が傾くと、田んぼのお日様も下のほうへ移動して行きます・・・



12-5-18b.jpg















 中々写らなかったアルプスが、どうにか捉えられました!!



12-5-20.jpg














 
 30分ほど浸かっていました。

 お湯から上がって、大広間で休憩・・・



12-5-22.jpg















 温まった体に、冷たいざる蕎麦が美味しかったです!ごちそうさまでした♪

 農楽里さんへ行くのにまだ時間があったので、再度お風呂へ入りました。♨笑



12-5-25.jpg















 農楽里さんへ到着! 最初のお出迎えは農楽里ネコちゃんでした!^ ^

 懐かしい風景・・・ 映画のセットのようです♪



12-5-26.jpg















 醤油豆の乗ってるお豆腐。醤油豆旨い!ヤバイ!!

 たらの芽の天ぷらでしょ!

 フキの甘辛く炒めた?のでしょ!

 コゴミのサラダでしょ!

 ああ・・・ こんなに美味しいのがあるんなら・・・ 控えめに食べるんだった。




 知らない土地に入って、既に8年 (だっけ?)・・・ 農業をしている。

 凄いことだと思います!!

 自然は待ってはくれません。まっいいかあ~!の僕には勤まらないなあ・・・

 凄く歳が離れている・・・ように見える・・・ ご夫婦なのかな?と思いましたが、ご夫婦でした♪17歳年下の可愛いパートナー!!

 こう言うの、いいなあって思います。僕たちは色々社会的にブレーキを掛けてしまいます。宇宙人たちは地球人を “限定のマスター” と呼んでいるそうです。限定を外せば、過去から放たれ、未来は無限になります。

 お二人も最初は入籍しなかったそうです。籍を入れた訳はいくつかあるようですが、“限定のマスター” しか住んでいない田舎では何かと大変なことがあるはず・・・ もうとっくに剥がせる瘡蓋(かさぶた)を付けたまま生活しているような・・・ 瘡蓋のところでも呼吸がしたくなりますよね!

 楽しいお時間を、ありがとうございました!^ ^





 明日の朝、水源地の “お種池” に連れて行ってもらえる!

わーーーい!! 7時に起きるのだ!!

 さっき、満月を少し過ぎた月が、東の空に昇ってきました。

 田植えのために水の入った田んぼ。 蛙たちが気持ち良さそうに鳴いているのが、聞こえています♪





 おやすみなさ~い・・・ ☆″



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::