魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 「体が動くようになったら、何処へ行ってみたい?」って聞くと、

 「サンセット・ビーチ!」と言う。



hawaii-01.jpg










グーグル・アースでオアフ島を調べてみます。




 僕はハワイのことは良く分からないんですが・・・

 どうやらオアフ島にあるサーファーのメッカらしい。上級者向きの難しい波のビーチで、サーファーなら一度は夢見る、行ってみたい処だそうです。




hawaii-02.jpg















オアフ島のノースショアって言ってた・・・ ここですね!

hawaii-03.jpg













ビーチの写真をポチると、こんな波が直ぐにヒットしました!




 半身不随でベッドに寝たままの彼女に、サンセット・ビーチに行ってもらいます。

hawaii-07.jpg




















 真っ赤な夕陽・・・

 ほほに当たる爽やかな潮風・・・

 寄せては返す波の音・・・

 踏みしめる砂の感触・・・

 をリアルに味わいながら、準備運動に浜辺を歩いてもらいます。



 終わったら、サンセット・ビーチの太陽の光の瞑想をする前に、ゆっくりとした呼吸をしていてもらいます。

 サンセット・ビーチの太陽に、今日も僕たちにエネルギーを与えてくれることを感謝して、彼女の体内に光の子ども達を招き入れます。



hawaii-06.jpg

















 「今、サンセット・ビーチの太陽の光は、最後の輝きを迎えています・・・

 空と、雲と、波が、その真っ赤な夕陽に染まって、とてもキレイです・・・

 もうすぐ夕陽は水平線に沈み、サンセット・ビーチの太陽は目に見えなくなります・・・

 サンセット・ビーチは夜を迎えますが、サンセット・ビーチの太陽はあなたの中に沈んで行きます・・・



hawaii-05.jpg

















 脳の内部が少しづつ明るくなります・・・

 サンセット・ビーチの太陽が脳の中央にやってきて、脳全体の細胞が明るく輝いています・・・

 サンセット・ビーチの太陽の光のエネルギーで、脳の全ての細胞が明るく輝いて振動しています・・・
 
 頭部から光が溢れています・・・

 とても気持ちがいいです・・・

 とても気持ちがいいです・・・

 今、光たちによって、脳の問題のあるヶ所の修復が行われています・・・

 それをよく感じて、味わってください・・・

 それをよく感じて、味わってください・・・



 ・・・途中略・・・



 今、サンセット・ビーチの太陽のエネルギーはハート・チャクラにあります・・・

 ハート・チャクラにある蓮の花びらが、ゆっくりと開いていきます・・・

 光で出来ている花びらが、ゆっくりと体中に開いていきます・・・

 とても気持ちがいいです・・・

 とても気持ちがいいです・・・

 命に対する絶対的な信頼感が、体中に広がっていきます・・・

 命に対する絶対的な信頼感が、体中に広がっていきます・・・

 命に対する絶対的な信頼感が体中に広がっていくのを、良く感じて、味わってください・・・

 命に対する絶対的な信頼感が体中に広がっていくのを、良く感じて、味わってください・・・



 ・・・途中略・・・



 サンセット・ビーチの太陽の光たちは、内臓と骨盤の内部に下りていきます・・・

 内臓と骨盤の内部に、暖かい光の波が押しよせて来ます・・・

 内臓と骨盤の内部に、暖かい光の波が押しよせて来ます・・・

 それはサンセット・ビーチに押し寄せる海の波のようです・・・

 その命の波はとても暖かいです・・・ とても気持ちがいいです・・・

 その命の波はとても暖かいです・・・ とても気持ちがいいです・・・

 それを良く感じて、味わってください・・・

 それを良く感じて、味わってください・・・



 ・・・略・・・」



 省略しましたが、目、鼻、口、耳、のど、肩、肩甲骨、上腕、ひじ、前腕、手首、手のひら、手の指先まで、もも、膝、ふくらはぎ、アキレス腱、かかと、足の裏、足の指先まで、をサンセット・ビーチの太陽の光たちは、光自らのエネルギーで神経の回路を繋いでいってくれます。

 そんなイメージで進めていきます。

 ゆっくりとした口調で、間をあけ、くり返し、くり返し、波のように話しかけます。

 長くなるので短かめに文章にまとめましたが、脳、ハート、骨盤でも実際にはもう少し長くなります。決まった文はなくアドリブなので、毎回少しづつ言葉は違うことになります。

 やっている間、よく体が震えたり動いたりします。体は動きたがっているのだと思います。潜在意識と意志が混然と働いていると思えるのですが、意志で動くところまでは達していません。







 今日は、サンセット・ビーチの太陽の光の瞑想中 (瞑想とは言えないかも?光の治療に近いかな?) 海の波の音が、左の耳に、ず~~~っと聞こえていました!

 波の音が聞こえたのは、今回が初めての体験でした!とても気持ちが良く、嬉しかったですね♪




hawaii-08.jpg











 その時、僕はサンセット・ビーチに居たと思っています。




 勿論そんな音は周りには無いんです。海なし県の埼玉県ですからね!

 リアルって何ですかね・・・

 決め付けていること(決め付けているって、自分で意識出来ないくらいの決め付け!)がその人にとっては、一番強い現実じゃないですかね。

 いい決め付けでも、悪い決め付けでも、決め付けている人は、自分が意味づけし決め付けた世界を、リアルに体験して生きるんじゃないですか。

 リアルだと思っているこの世界が、現実だって証明は出来ませんし、幻聴や幻覚も現実ではないという証明も出来ません。ただ僕たちが多数決と経験上で決め付けているだけです。

 中国の名前忘れましたが、蝶になった夢を見ていて、それが余りにもリアルだったので、夢から覚めたのが自分なのか、蝶が自分なのか、どちらが本当の自分なのか分からなかった。というお話を思い出しました。

 蝶の話とは違いますが、最近、僕もちょっとそんなとこがあります。ヤバイかな?

 歩いていても、あ、これは夢を見ているなって思うことがあります。
 でもそのときは、夢と、現実の区別がちゃんと付けられるんですよ。
 歩いていると言うレイヤーにいる僕が、別のレイヤーの夢を体験している。

 それがこの前、変性意識から覚醒したとき、夢の中の人物がこちらの世界に一瞬いたんですよ。

 そうとは知らず、僕が知らないうちに誰か部屋に入ってる!って思いました。

 いやーー!ビックリしました!すぐに消えたので、ああ夢の中の人格か?って思えましたが、やれやれ僕の未来はどうなることやら!

 そう言えば、“霊性の時代の夜明け” に 「私たちの次元はますます近付いている!」 という大天使ミカエルのチャネルがUpされていました。

 そう言うことなのかな・・・?

 ただのワタシの世迷言 (そろそろ認知が入ってきた♪) なのかな・・・?笑

 またまた、脱線してしまいました!!



hawaii-04.jpg















 世界のあちこちを一人で歩きまわってきた彼女。

 近い未来、ボードを持ってこのビーチに立つ日が来ることを祈っています!




P.S
 写真お借りしました。グーグル・アースとオアフ島サンセット・ビーチにUpされていたものです。ありがとうございます。






 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
サンセットビーチ!
柔らかな夕陽の光線は癒しの輝き!

光の子供たちにグッときました。
これから私も瞑想の時にきていただこうかしら♪

太陽のオレンジ光は
原始的な本脳を揺さぶらせてくれますね。
それと優しい気持ちも。。。

素敵なお話を
ありがとうございます。
2012/05/04(金) 16:18:55 | URL | ウォーターリリー #T4VI7/Tg[ 編集]
この空間が
そのまま宇宙と繋がっていると
思えずにいられなかった

と言う表現に、僕も思わずグッときましたよ!
バリは、今ここ、が宇宙と繋がっているのを妨げるものが、とても少ない気がします。

文明が進むとあらゆる所に隔てるものが出来て、宇宙が遠くなってしまうんでしょうか?

光も本来は宇宙と同じで、一つ繋がりなのかなあ?って思います。
2012/05/06(日) 23:18:08 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::