魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 「俺を食べなくていいのか・・・」

「俺を食べなくていいのかあ~!」

「俺を食べなくていいのかあーーっ!!!」

 暖かくなってきて日々、江ノ島の生しらす丼の声が、強くなってきます。

「食べたいよ~~ん!」


enosima-01_20120426073936.jpg















24日 13:33

 とうとう来てしまいました!^ ^
 行き先は 「魚見亭」 !

 望む!決意する!感謝する!基本は同じ。
 こういう小学生レベルで意識してみると、分かりやすいですよ。
 高度な選択も皆い~んな、おんなじ!




enosima-03_20120426074036.jpg















 今にも波が被りそうな島への橋 (最初の写真) を渡って・・・




enosima-04_20120426074117.jpg















 島を貫く参道をひたすら登って行きます。奥津宮を過ぎると、参道はすぐに島の裏側の岩屋へ降りる急な階段になります。

 「魚見亭」 はその階段の降り口にあります。

 若~~~い時、今はあちらの世界にいる藤沢の叔父さんに連れて来てもらいました。素晴しいパノラマを一度見て、江ノ島というと必ずこのお店に来てしまいます♪




enosima-13_20120426074207.jpg















 これが、生しらす丼。新鮮な朝採り!

 よく見ると、しらすさん達と目が合ってしまうので、僕は目を合わさないように食べます。お醤油、多めが美味しいです。

 釜揚げしらす丼もあります。江ノ島丼(親子丼の鶏肉の代わりにサザエが入っています)も有名。

 冷えた生ビールもあります♪ 今回は呑まなかったけどね。^ ^




enosima-09_20120426074853.jpg















 昨日までのぐずついた天気とはうって変わって夏の日差し!
 ですが、勿論、テラス席へ!!
 水平線が丸く見える太平洋が、眼下に広がります・・・




enosima-14b.jpg
















 メニューを日よけにして食べました♪笑

 今更変ですが、ミステリアスなほうが良いと思い、写真の差し替え!




enosima-12_20120426074448.jpg















14:39

 完食後の一服!!
 
 むこうのおじ様も一服中!!

 堪りません!!!(僕は吸わないけど、多分ね?)

 ご飯としらすの盛が、前よりいいみたい!
 お腹が一杯になりました。幸せ!しあわせ♪



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::