魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 昨日17日 高麗郷に春を感じに行ってきました。

 この時期は、広葉樹の新芽の芽吹くとき!この時の山が一番好きです♪
 一日々々と前日とは違う、緑の濃さを見るとき、本当に春の魔法を見ているのだと思います・・・

 サクラは散り始めていますが、それも良いし!
 サクラが終わって、若い葉が伸び始めます。

 植物の植え替えや農作業なども、サクラ後が一つの節目になります。




koma-13.jpg














 ランチだけHot・Potさんで食べて、お茶を高麗郷でと思っていました。
 混まないうちに早く行ったら、Hot・Potさん11:30までクローズ!次に行ったお店もクローズ!火曜定休のよう? orz

 前回訪れた清流の “シェ・ノア” さんで、ランチ & コーヒー・ケーキ、のセットになりました。

 上の写真は “シェ・ノア” さんの前の畑。

 ランチに添えられいていたクレソンは、シェフが近くの清水で採ったものだと、教えてくれました。

 のんびりテラスで過ごして・・・
 さらに清流の奥へ向かいます。




koma-14.jpg














 この山の色です・・・ 見たかったの!!




koma-20.jpg














 農家の裏に繋がれているヤギたちを発見!

 ちょっと離れていて上手く撮れませんでしたが、生まれて間もない子ヤギもいて可愛い!可愛い~~い!!

 メエェ~~ メエェ~~ って鳴き声、凄んご~~い久しぶり!!




koma-18.jpg














 そのヤギたちのいた斜面の下には小川の流れが。
 この辺はあちこちで清水が湧いていて、それで清流って地名になっています。

 シェフの言ってたクレソンもちゃんとありました!

 この日の夕食、冷やし中華に載せました。ちょっと変?
 でもヤオコーで買ってきた、チキンのハーブ焼きも一緒に載っていたので、
美味しい取り合わせでしたよ♪

 今さっきも、コーン・ポタージュに入れました!笑




koma-19.jpg














 クレソンで遊んでから、高麗神社の枝垂れサクラを見にいきます。

 駐車場の横では見事に咲いていました!

 が・・・



koma-15.jpg














 高麗家の住居跡のは、気が早いのか?種類が違うのか終わっていました!
 この若葉の、滝のような流れも綺麗ですけどね♪

 清流で会ったヤマボーイの爺ちゃんに 「巾着田の菜の花が綺麗で、うねるような香りだった」 と聞いていました。

 一路、巾着田へ!




koma-16.jpg














 爺ちゃんの言っていたとおり、見事な菜の花畑!!!

 土手のサクラもまだ見ごろで、ピンクと黄色のコントラストと、若葉の緑がコリアン・カラーを連想させます!

 子どものころの記憶にも、菜の花畑の花の香りは、今でも残っています。
 もう一つの菜の花畑の記憶は、花の高さがみんな自分の背丈よりも高いことです。笑




koma-17.jpg














 巾着田にはお馬さんもいます。
 歩いているように見える?疾走してるんですよ!

 小ぶりなお馬さんが多いです。僕の腰くらいの背丈の子とかも。
 みんなおっとりしていて、優しい目♪

 この写真の子は、身体が大きくて元気に走っていました。
 まあまあ良く撮れているでしょう?

 携帯についているカメラなんですが、結構気にいっています。
 このブログの写真は殆んどそうなんですよ。

 でもシャッターがねえ・・・ スロー・シャッターで・・・
 シャッター・ボタン押してから、シャッター切れるのに2秒かかります。

 2秒未来にいる自分が,2秒過去をイメージしてシャターを切ります。
 でも、動いている被写体は、何だコリャ!な写真になるか、写っていないことも多いです。泣



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::