魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 昨日。

 80過ぎのご姉妹がお客さまでした。
 終わったあと、その妹さんに、「花粉茶、届けてください!お願い!」って頼んでしまいました。

 その後、はしごでモモちゃんのネイル・サロンへ行くのが分かったからです。
 81歳のオチャメな可愛い妹さんなんですよ!^ ^

 余談ですが、前回Upした山の上の “シゲちゃん”。
 昔、この妹さんが “シゲちゃんグループ” が困っているとき、色々面倒みているのですよ。

 全く別々に知りあった二人に、付き合いがあるのを知ったときは驚きました!ほんと世界は不思議ですね・・・

 杉花粉、ピークのようです。



 

 モモちゃん、その81歳のお客さまが終わって・・・

 「お父さんちへ、遊びに行ってもいい?」

 って電話がきました。

 そんな訳で孫のカレンと三人で整体ごっこして遊びました!


karen-04.jpg














 カレン作、忍者の巻物。




 8時も近づき、何か食べようということになりました。
 近くの “はま寿司” (回るやつです)に決定!

 モモちゃんは仕事中の夫に、「好きなのテイクアウトする?」
 って電話していましたが、合流することに♪

 “はま寿司” の “大学芋” が大好きです。笑 (裏メニューじゃないですよ)




 モモちゃんは、今月の頭にはセミナーの主催もあって、ハードな日々の連続!
 「今日までアスリート並みの忙しさだったけど、や~っっっと一息つけそうよ」
 のメールが・・・

 お疲れ様でした!!!

 そしたら彼女、「疲れたって言わないことにしてみたの」って。

 驚き!やると思わなかった!
 実は以前、これを勧めたのは僕です。

 始めは違和感があります。
 だって誰だって疲れたら、「疲れた」って言いますもんね。

 でも続けていると、実際の疲れが不思議に違ってくるんです。




 言葉は神と共にあり。言葉は神であった。
 神は言われた。 「光あれ」 こうして光があった。




 つまり言葉には創る働きがあるので、何気なくつぶやく言葉も未来を創造しています。

 「疲れた」 の言葉は “疲れ” を上塗りして、決定付けるように働きます。

 「嬉しい」 「ありがとう」 「大好き」 などは知らないうちに明るい未来を創りますし、非難、批判、否定していると、自分が非難、批判、否定するものと出会う体験を続けていきます。 

 もちろん、「疲れた~!」 って言っていいんですよ。素直な言葉ですもんね。
 でもまあ・・・ 騙されたと思ってやってみようという人はいませんか?

 基本、言わない路線でいれば、たまに忘れて口から出るのは大丈夫です。
 しばらく続けていると、違いに気づきますよ~

 “疲れ” や “眠さ” はちゃんと感じます。
 子どもは、「疲れた」 って言いませんよね。そしてバタっと寝る。
 
 あれに似てるかな?疲れを引きづっていない感じ・・・
 今まで感じていた、「疲れた~!」 って感じが軽くなっていきます。

 タフになります。魔法の一つです。




karen-03.jpg















 上手♪ 線で良くこれだけ表現できるね!カレンもこの春から小学校♪
 



 また一緒に食べようね!
 時間を忘れるほど好きな仕事、と出合えて良かったね!



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
すてきなお話!
言葉にはチカラが宿りますもんね。
自分が発する言霊、大事。

わたしもやってみます~♪

時々は言っちゃいそうだけど
我慢して言わないのも気持ち悪いですもんね!
ため込むのはよくないから~。


2012/03/16(金) 20:44:19 | URL | ウォーターリリー #T4VI7/Tg[ 編集]
まさか!リリーさんがやってくれるとは思いませんでした!
嬉しいですぅ♪

最初ちょっと変な感じです。
無理しないで、楽しんで、面白がってやってみてください。

個人差があると思うので、どのくらい先とは言えませんが・・・
ある日、へえ・・・!! と感じると思いますよ♪

僕は不真面目なので、半年ぐらいだったかな?

2012/03/16(金) 21:37:20 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::