魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
takanori.jpg

 福田治療院、入り口のドア。天使のリアちゃんがいる♪





 1つ目
 
 初夢のこと お話したら、福田先生、超意識で調べてくださったんです。


 「 “あのあの” は自分? (先生、手を振る) ・・・・ではないですねぇ」
 「 人生? (手を振る) ・・・・でもないですねぇ」
 「 “あのあの”は 考え? (手を振る) ・・・・を示しています」
 「 夢で本人に伝える道具、象徴ですね。もったいがらない。もったいながっていると下に落ちます」

 ちょっと時間があって、

 「 最高のものを人にあげなさい♪」
 「 そうすれば残りもので、ちまちましなくなるから」
 「 でも、夢は自分が一番よく知っているんだから、自分で調べてみるといいね」


 でも、何かすごく、それこそ落ちました。
 うん! “腑に落ちた” ってやつ!
  “最高をあげる!” この言葉と出会うために今日ここに来たんだ!!
 「残りもので自分を創らない。とは?」 の答えだ!!




 2つ目

 この日は今年最初の瞑想会ということもあって、神社にお参りに行ったり、お札をもらいに行ったり、という話になりました。
 あっ!瞑想会は瞑想もします (だよね ^ ^ ;) が、参加者でいろんな話をするんです。
 お正月でなくても、皆さん、神様には色々とお願いがありますよね!



omairi.jpg



 ところが、福田先生
 「皆さんが神社にお参りに行くのは、自分には無いと思っているからですね。
神様からもらおうとするけど、私は神様にいっぱいあげてきます」

 「私にはいっぱいあります。
 だから、神様には 光 をいーっぱいあげてくる。
 観音さまには 慈悲をいーっぱい、
 イエスに会ったら、愛 をいーっぱいあげるんです」

 「皆さんは無いと思いたいんですねぇ。すると、無いという体験をします。本当はみなさんは、いーっぱい持っているんですよ」


 う??ん☆ これだから僕はこの先生、大好きなんです!☆♪




 3つ目

 「目をつむっていても、眼球は上を向いているんですよ」

 いやーー!これは不思議!こんなに違うなんて!!

 
 瞑想中、手のひらを上に向けて膝の上 (や丹田の前で組んだり) に軽く触れるように置く。
つまり、気持ち手のひらを持ち上げるように意識するんですが。僕はこれが出来ない。すぐに力が抜けて腕は脱力してしまう。
 「眼球を上を向ける」 だけで、反重力的なエネルギーが発生する感じがする!眼球の動きと、意識 (脳の働きもあるかな?) と、エネルギーと、相互に関連があるみたい!
 「眼球を上を向ける」 とハートチャクラや丹田にも「上に向かうエネルギー」 を感じます。すると手や腕を持ち上げているのがとても楽になります!

 これは新しい身体感覚です♪♪♪☆ ^ ^




 4つ目

 以前、福田先生 「わたしが座っているとき、大の大人がいくら押して倒そうとしても、わたしは倒れません」 っておっしゃたのです!忘れもしません!!
 僕は倒れないんだろうとは思いました。でも、そのうち、押してみたいと思ってた♪
 体で知るって、違うじゃないですか。


 それが午後の講座が始まって最初に、参加者みんなができるようになってしまいました! ^ ^;
 もちろん、先生のように上手にはできないですよ!
 でも、普通にしてると、倒されて、「あること」 をすると倒れにくくなる。
 その 「あること」 って、ナンだと思います?


 ただ、「意識で無限を見る」 なんです♪ ヒィえ??!!!
 普通にしているときは、倒されまいと踏ん張っているんですが、軽く動く・・・
 無限を見てるときは、フワ?ってしているのにぃ・・・ なんでかな ^ ^v


 先生、いわく。無限を見ると世界の一部になってしまうのだそうです。
 不思議だぁ・・・・



GZV42_MA011009_39.jpg


 

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::