魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 昨日、仏子のスーパーで発見!迷わず購入してしまいました。

furactal-a.jpg














 ロマネスコ!ブロッコリーです。



furactal-b.jpg














 凄すぎ!
 
 フラクタルを理論ではなく、わが身で表現してしまった植物。
 フラクタルが見ただけで分かります。



furactal-c.jpg














 部分が全体をつねに表します。どこまで拡大しても同じ形が出現します。
 ブロッコリーではどこまでも拡大は無理ですが、親→子→孫→ひ孫、くらいまでの造形のコピーは確認できますね!



furactal-d.jpg














 全であり、個にもつねに宿る神・・・ 神の造形とも言われています。

 部分に全体が現れるのはホログラムも有名ですが、宇宙は一枚のホログラムのフィルムであり、私たちはそれを三次元として認識しているという学説も最近発表されているようです。

 ホログラフィーの世界はこれから有望だと思うよ・・・

 ホログラフィック・プリントの面白い画像があったのでUpしておきます。 





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ブロッコリーを見て、美しいって感じたの、初めてです。
2012/01/08(日) 20:52:37 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
仲良しは見た瞬間「怖い!」って逃げそうになっていました。

“怖いほどの美しさ!”でしょうか?

片手に乗るほどの物に“永遠”とか“無限”を見てしまうからだと思います。
2012/01/09(月) 21:46:08 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::