魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
yuki.jpg














 朝起きたら!フロントに少し雪が!
 降ったんだ♪





 “今”が過去を変える・・・
 僕なりに考えてみました。

 多分、無限に選択できる未来があるように、過去も無限にあって、その選択の一つを選んだので、“今”の自分があるんだと思います。

 過去の選択、行った行為は変えられないのかな。
 でも、その意味づけは変えられる。

 過去、ある会社を選びました。上司にあたる女性がいました。この女性も僕が選んで出会っているわけです。僕はその会社では役に立たなかったので、その会社に居られないように、彼女に追い詰められていきました。

 僕は、毒蜘蛛の巣に捕まってしまった昆虫、のように自分を感じました。勿論、毒蜘蛛とは彼女のことです。当時、僕には家庭があり子どもも二人いて、辛くても働く必要がありました。

 追い詰められて失業。いろんな繋ぎ繋ぎの仕事をして生活しましたが、ギックリ腰になって仕事に行けなくなったベッドの中で、妻から後一ヶ月しか暮らせるお金がないと知らされました。しばらくしたら一家離散になり、僕はダンボールの家で暮らす覚悟をしていました。

 ところがです。今僕は、彼女に大変感謝しています。彼女がいてくれなければ、今でも同じ会社で働き、それは人生の墓場だったと思えるからです。彼女は救世主でした!!

 退社して、辛い時期を過ごしましたが、この時期に今に繋がる大きな変化がありました。

 本当に少ない稼ぎでしたが、毎月ギリギリ暮らせるピッタリの収入がありました。もうお金のことは考えなくていいのだと人生で初めて思いました。このことがあって神を実在として感じ始めることになります。

 今まで辞めさせられたと憎んでいた彼女を、感謝できるようになりました。
 これが過去の出来事は変わらないけれど、意味づけが変わるということですね。

 この瞬間、過去は変わります。過去の呪縛が溶かれることで違う“今”が現れます。
 “今”が変わることで、過去を引きずらない未来が創造されます。




 百人が同じ体験(これも無いでしょうが)をしても、百通りの意味づけが起きることでしょう。
 ある体験がAという人には苦しい体験だったとしても、Bという人は同じ体験をしてもワクワク感じるかも知れません。
 少し違いますが、ある人の過去の体験の意味づけがAからBに変わったとき、その人の過去は書き変わり、それに伴い、“今も未来”も変わります。

 僕は平行現実と思っていますが、過去 ー 今 ー 未来 が個人としても人類としても、たくさん積み重なっている。それぞれの魂の波動のレベルによって、しっくりくる現実とシンクロしている。波動のレベルが変わると平行する同じ現実の他の位相にジャンプが起こると思っています。

 波動は過去にも未来にも繋がっている。
 過去も未来も“今”にしかないとも言えるのでしょうか。


PS
 実はこのあと、僕の人生には離婚が待っていて! ますます人生は面白くなっていきました!!(当時は辛く大変でしたが・・・)




ussy.jpg














 誰かのブログにウッシーという猫の名前がありました。
 この子もUssyですね。

 車で帰ってくると、いつもお出迎えしてくれます♪
 隣の印刷所さんの塀の下に住んでいます。
 ちょっと不細工(失礼)ですが、可愛い♪^ ^


コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/11(日) 10:36:47 | | #[ 編集]
実話です。
2011/12/11(日) 11:18:12 | URL | G #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/12(月) 07:02:48 | | #[ 編集]
多分、ソール・メイトですね!
一緒に何度も、同じ時代に生まれ変わっているんだ♪
きっと・・・
2011/12/12(月) 13:28:49 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::