魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今日(昨日)は予報では一日曇り。所によっては雨もパラつく空模様でした。
 ところが10時過ぎたら、お日様が出てきて♪ やったーー!!
 飯能川原のお散歩&「櫟庵(くぬぎあん)」さんでお昼しようと思っていたのです。

 ところが「櫟庵」さんの駐車場にはロープが掛かっているんじゃない?!
 12月1日まで臨時休業だとさ・・・

 奥の駐車場にある小さなガラス屋さんの方が、「車がやってきては皆さん、Uターンなさっていました。すみません」って、「櫟庵」の人じゃないのにね!なんていい人なんだ♪

 そこで、空いたお腹をかかえてHOT・POTさんへ向かいました。



hot-10.jpg














 HOT・POTさん。いつもはテラスかテラス越しに林の見える席にするんですが、今日はストーブのある奥の部屋へ。薪ストーブが燃えていてホノボノした暖かさ♪

 おっ!変わってる!カウンターがありました!!



hot-10b.jpg














 お部屋の中に窓があるのいいですね!
 この場所には、テーブルと薪ストーブがあったそうです。



hot-10c.jpg














 「この窓わくを譲ってもらって、周りを作ってしまったのよ。周りの材料はみんなカインズホームだけど!」と笑う奥さん。



hot-10d.jpg














 お店は土台だけ大工さんにやってもらって、後はみんな旦那さんの手造り。
 旦那さんは設計図なしで、どんどん造ってしまうそうです!



hot-10e.jpg














 インテリアや小物は奥さんかな・・・?
 でも旦那さんがイギリスへ行って、カントリー風のこんなお店を作りたくなったので、お二人の好みでしょうか?

 鉱山(隣で石炭掘ってるんですよ)の持ち物で、宿舎のアパートも一緒が条件で、こんなバラック?のようなところで大丈夫?って思ったそうです。

 ハートに描いた未来を決意したことで、今のこんなにステキなHOT・POTさんがあるんですから。やはり凄いと思います。

 大枠だけ決めたら(そこはグラグラさせないで)、楽観して進んでいくと、人生は不思議な力が働いて変わるようです。
 


hot-10g.jpg














 親戚から毎朝届けられる、無農薬の野菜を使ったランチと、新鮮な地卵のチーズ・ケーキ。フレッシュで美味しく大満足でした♪




 むすめから連絡があり、3時ころアパートで合流することになりました。

nob-06.jpg
















 3日前(今日からだと)孫のゆうがおでこを切って4針縫ったそうです!
 痛かったね!まあ大事に至らなくて良かった・・・
 隣の印刷所のFさんからは差し入れがあり、テーブルには山盛りのお菓子が♪ありがとうございます!

 写真には写っていませんが、しんとゆうと3人でネコ語で遊びました♪

 ウンニャア~~ ニャゴニャゴ~ フゴ~フゴ ニャニャニャ~

 凄く、孫たちは楽しかったらしく、しんは疲れて寝てしまいました!






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::