魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 南三陸町へ、一緒にボランティア・ツアーに行ったSさん。
 Sさんはその後再び南三陸町を訪れています。彼女の二度目のときの報告の一部です。



 お店が流されてしまったAさんのお話。

 「4月上旬に、美容院をオープン予定で、準備を進めていました。
 内装も、バリ島が大好きなので、バリ風に内装が出来、ほぼ完成の店舗で、4月のオープンを楽しみにしてました。
 震災翌日、店舗を見に行ったら跡形もなく流されてしまい、残ったのは、借金だけ・・・・
 この先どう生きて行こうかと、頭が真っ白になってしまった」と・・・

 このAさん12月に仮設住宅地で、コンテナを利用した仮設商店街に店舗を申込み、美容院をオープンさせることを知り、手持ちのバリ物資を送って少しでも力になれないか?と考えました。





sien.jpg

















 もう家にはたいした物も残ってないので、つい先日、ももちゃんから頂いた、バリのお土産のお香にも活躍してもらいました。それと絵を描いて荷物に入れようと思いました。

 バリを体験していれば、あそこが大好きなら、それっぽく描ければバリの記憶はよみがえると思ったからです。

 昨日、Sさんのところへ荷物と絵を届けに行きました。
 Sさんは今月の末に三度、南三陸町を訪れるからです。絵の額も捜したのですが、写真用のフレームはあるのですが、カンバス用のは見つかりません。

 額だけ後になりますが、Aさんに送ることにしました。被災地では見つけるのは困難でしょうから。

 今日、仕事が終わってジョイフル・ホンダへ行きました。あそこは品揃えが豊富なので必ずあると思いましたが、大きさがF0の額って注文しないとほとんどないんですね!

 でも結構気に入った物が見つかり、中窓と裏側のガイドになるフレームを作ってもらうことで完璧な額が(27日に)手に入ることになりました。取りに行くのが待ち遠しいです♪






 完成した額縁。バリ風に?ゴールドで♪

niwa-06.jpg














 明日28日に発送すれば、Sさん達が南三陸に滞在中に届きます!


コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
先日は、お荷物持参頂いて、ありがとうございました。
額!素敵ですね(●^o^●)
Aさん、喜ばれるの間違いなしです。
ゴールドって、パワーもらえますよね
私も大好きな色です。
ありがとうございます。
明日、Sさんへしっかり手渡しいたしますね。
2011/10/28(金) 07:30:57 | URL | ハート・オブ・ラファエル #tCVVKK4w[ 編集]
結構気に入ったのが出来ました♪
今、発送してきたところです。

今夜ですね、出発!
よろしくね!!
2011/10/28(金) 13:45:00 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::