魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今日は何だかんだで2時過ぎまで食事を取りませんでした。
 山道を散歩するつもりでした。
 でももう出ないと、Hot・Potさんのランチが終わってしまう!



mumin-50.jpg














 無事!間に合いました。
 歩こうというのは、隣のムーミン公園の上の山。



mumin-57.jpg














 旧軽では3時間位、のんびりと歩いたのですが、それでも後日、体のあちこちが痛い有様でした。

 この位の坂道までですね歩いたの。もう少し勾配がきつくなると、そこからUターンしてました。^ ^
 


mumin-56.jpg














 旧軽ではUターンだった勾配。こんな急勾配は無理!無理!!
 でも、「四国へお遍路さんに行こうか」って話もあり、この位の階段登れなかったらお遍路さんは、それこそ無理!無理!!
 な訳で、足腰を鍛えるために今日は昇ります。

 この先、とんでもない急な階段が待っています。
 登りきったところから、又しばらくだらだらと登ります。
 目指すは “僕の木” と名づけた、分かれ道に立っている大きなステキな木です。



mumin-51.jpg














 分かれ道です。
 右がムーミン公園。いま登ってきた道です。
 この写真の進行方向(奥へ)は桜山の展望台に続いています。



mumin-52.jpg














 大好きな “僕の木”
 今日は桜山の方ではなく、反対の仏子方面に少し歩きました。



mumin-53.jpg














 帰り道で撮影した “いぐち” です。
 軽井沢のと種類が違います。傘が小動物に食べられて白い管孔(果物なら果肉)がむき出しになっています。



mumin-55_20111003075253.jpg














 また急な急な階段を下りてきました。登り下りで40分ほどでしたが、膝が笑って^ ^しまいました。
 軟弱ですね~!でもジットリといい汗をかきました。

 橋の上は、ママのためにお尻を振ってポーズを取るお嬢ちゃん♪
 


mumin-54.jpg














 冒険小屋の池の周りの、ほぼ平らな道で息を整えてから帰りました。


コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::