魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
sanrik-23.jpg














 一瞬「かもめ の法則」に見えたんですが、「かもの法則」でした。



『霊性の時代の夜明け』に、質問、疑問、みんなでワイワイ話す場、カフェ『夜明け』があります。

「かもの法則」は、YYさんがUpされたものです。





「かもの法則」

否定の「かも」が発生したら、肯定の「かも」に置き換えればいい。
かもの法則はたったこれだけです。
このあまりにも簡単なことが未来を確実に変えます。

「かもの法則」で検索すれば出てきますし、本「かもの法則」西田文郎著、が出ています。

人は自分で創り出した困難にもがいています。
一番の障害は、余りにも難しく思えて、自ら諦めてしまうことではないでしょうか。
私はそうでした。

出来ないかも、無理かも、と考えたら、先に進む気がなくなりますよね。
その反対に出来るかも、と考え始めると、気持ちが明るくなって、軽くなってやる気が出てきます。

技法の効果の出る出ないは、ここにかかっている気がします。
自分には効果がないかも、と考えながら行ったら、良い結果にならないのは当然だと思います。
やっぱり駄目だったか、ということになってしまいます。

あまりにも簡単で今すぐ出来ます。
もしかしたらこれって効果があるのかも。
自分には無理に思えるけど、無理じゃないかも。
自信がないけど、やってみてもいいのかも。
自分だけは効果がない気がするけど、実は自分にも効果があるのかも。
無理だと思っていたけど、私は幸せになれるのかも。

私はこれは凄いものだと思います。
成功を阻む扉を開ける鍵になります。
肯定的な「かも」は、自ら設定してしまっている限界を壊します。

もしかしたらこれが、自ら作った檻の中でもがいている人が、その檻を壊す助けになるかも、と考えて書きました。








 人生は遊び! と思いつつ気づくと遊びがなくなって、固まっていたり!(笑)
 人生は遊びかも♪ くらいから始めるといいかも♪



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ブログ拝見させて頂きました(^-^ゞ

わかりやすくワークのポイントまとめてくださってありがとうございます!

とてもスッキリ!そして愛を感じる機会をありがとうございました!

また遊びに来ます(^-^)
2011/09/17(土) 00:56:17 | URL | 音呂 #-[ 編集]
音呂さん、ご訪問ありがとうございます!

コメ!とても嬉しいです♪
ぜひまた遊びにいらっしゃってください。
2011/09/17(土) 19:52:07 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::