魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 みなさん誰かに助けてもらいたい エネルギーを貰いたい (根底に自分は足りないと決め付けている意識がある)

 貰おうとする (どなたか 神さま) 助けてください 

 だからエネルギーが足りない体験をする

 みなさん輝いているのだから どんどんエネルギーをあげれば良い



 治療師をしているとエネルギーを奪われる体験をする

 苦しい 具合が悪い (足りないという意識の) 人には (あげたい) 治療師からエネルギーが流れる

 奪い取りたい人は たくさん貰える

 患者さんは元気になる 治療師は元気がなくなる

 苦しんでいる人に同情する 何とかしてあげたいと思うから 取られてしまう

 苦しんでいる人に同情する 何とかしてあげたいと思うのは大切なこと

 治療する者は 自分は同情していることを意識していると良い 



 具合の悪い人は治るという ( “治す” ではない) 選択をするといい

 「これは大変だ 治したい」 とすると 一生治したい体験をする 

 「自分は健康である」 という選択をする

 足が麻痺していて 思うように歩けないとしても

 不自由という体験はしても 幸せな人生は送れる



 私は素晴らしい存在と言って 物を作る

 お茶を入れても 風鈴 (ご自分が作った風鈴を持ってきてくださった方がありました) を作っても
 
 力がある

 わたしが入れたお茶を飲むと みんなが元気になる



 一緒に参加したKさんの夢・・・ ハチに足 (ももの内側?) を刺される。刺したハチはボロボロと崩れる・・・ 細かくは忘れてしまいましたが、そんな夢の話でした。

 いい夢ですよ 

 ハチは感情ですね

 ハチは自分のことも表してしています

 刺すと痛い 一般には刺してはいけない訳です

 ハチに刺される 怒りの体験 ハチが消える

 人を刺していけない 人を刺していけない と言って自分を刺してしまう

 (そしてハチは消えてしまう) 素晴らしい (夢の) 体験をした 嬉しいねえ!



 以前 お寺で修行していたころ 雨戸の中にミツバチが巣を作ってしまった

 仕方がないので 可哀想だけど 巣を全部取ってしまいました

 (生きていると色々体験する) 体験はしょうがない 全く苦にしない

 身体 (ミツバチ) は消えてしまっても 全く苦なんてない

 また次に (役割を持って) こちらに現れる

 心が失敗したと感じても 素晴らしい体験 可愛い体験

 子どもがワ~ンワン泣いている

 精一杯 親に反逆している

 大きくなって 大仕事をする



 一つひとつの体験は (体験した時に) 終わっている

 その時その時の出来事は その時で完了している

 永遠の愛なんてない

 何にもない

 一つの愛が終わり 新しい出逢いをする

 (全ての記憶のクリーニング、ヒュー・レン博士と通じるものがある、と思いました)



 瞑想と祈りはセット

 瞑想は “神に聞く” 

 神は 「福田 たかのり」 なんて言ってくれない 神が何を語りかけているのか?静けさを観じる・・・ 最高の静けさを観じていただければ結構です

 祈りは “神と語る”

 わたしは此処にいますよ わたしは神と共にいますよ

 瞑想が終わったら まず感謝してしまう

 もうひとつ言えば 始める前に感謝してしまう

 まあ ありがたいなあ~ すっばらしい体験をするぞーー!

 瞑想を始めると 色々な考えが浮かんでしまう

 考え始めたら すーっと行かせる

 何とかしない

 何とかしようとすると 考えから離れられない

 考えてしまう自分 考えから離れられない自分も 許してあげる

 自分は素晴らしい存在

 神は自分に何を語りかけているのか・・・



 上手くいかないときも 前へ前へ ひたすら前へ

 上手くいかないと思うと すぐに身体が動かなくなる

 上手くいかないことは 行かせてしまう



 いい感じ いやーな感じ

 自分が今 いやーな感じを感じているのに 気づけるようになる

 今は いやーな感じの体験をしている

 今は いい感じの体験をしている

 どちらも架空のできごと

 自分はどちらも感じられる 素晴らしい存在

 いやーな感じを感じているのに 気づいていないと 来世まで引きずってしまう



 何か仕出かさない

 コリを取ろうなんて思わない

 すると取れちゃう

 コリを押さないで アルゼンチンの星 (遠い遠い宇宙の果ての星) を押す

 アルゼンチンの星が 此処 (コリの中) にあると思って押しても同じ

 自分が宇宙になって押しても 同じ



 リラックスしたければ リラックスそのものを感じる (リラックスとの一体感)




asa-06.jpg














 今朝、(6/6) のベランダの植物と光たち!

 


 

 
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ん?
呼ばれたような・・・(笑
2011/06/06(月) 21:43:18 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
えへへ~
ミツバチさん入れて
9回もコールしました♪
私たちは繋がっていますからね! ^ ^
2011/06/07(火) 20:13:01 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::