魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
hot-01_20110504041314.jpg














 モッコウバラが咲き出すと、いつも来てしまうのが “Hot・Pot” さん。
 大好きなお店とモッコウバラが、一度に体験できるから♪
 どうです? 感じません? 愛が溢れて・・・ません?




hot-02_20110504041406.jpg














 来る途中、息子とももちゃんに花粉茶をお届け、カレンとも遊んできたので一番混んでいる時間を避けられました!
 それでも壁からベンチ式に付けられたこのテーブルでしばし待機。ここはこの家のお嬢さんがよくお勉強しているテーブルです。座ると不思議に勉強したい気持ちに・・・



hot-03_20110504041437.jpg














 通されたのは、2年前初めて一緒に来たときと同じテーブル!同じ椅子!
 僕はチキンの中華ソース、連れはタレソース。最初メニュー見たときは、チリか?タレか?悩んだっけ♪
 セットのチーズケーキは外せません!

 楽しい時間はアッという間に過ぎます・・・




hot-04_20110504041516.jpg


















hot-05_20110504041559.jpg














 車で4~5分の “生活の木” へ。
 残り少なくなった、施療で使うココナッツ・オイル。前回来た時あるのを発見したのです!

 併設のハーブガーデン “薬香草園” も賑やかでした。上の写真はローマン・カモミール、下の青い子は何て名前なんでしょう?可愛いいですよね♪




PS
 “Hot・Pot” さんでは、待っていてくれたように駐車場が一台分が空いていました。
 いつの頃からか、「僕は世界に守られている!」と思うようになりました。
 “薬香草園” を歩いていたときは降っていなかった雨が、お店を出るころにポツポツと・・・
 駐車場を出るとザンザン降り。

 意識が選択しているものを、僕たちは体験し続けます。
 「世界が守ってくれている」のは僕には疑いようのない事実なので、そうなります。有名な “引き寄せの法則” ですが、これにはコツがあります。

 ○○が欲しいという願い、□□して下さいという祈りは実現しません。
 どちらもわたしには、○○や□□が無いということが前提になっているからです。
 「わたしには○○や□□が溢れています。その豊かさをもたらしてくれる世界に感謝します!ありがとうー♪」って決め付ける。その意識の選択が、○○や□□を引き寄せるからです。
 みなさんこの法則を使っているのですが、いつも否定的な世界を引き寄せるのがお好きみたいです。
 願いや祈りは 【既に在るものとして行う】 のがそのコツですよ!
 





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::