魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今日(4/24)は久しぶりに何も入っていない日曜日!
 やっと春らしさを実感していますが、アパートのベランダにはまだ春が来ていない。
 冬支度のままの植物や、冬の間に枯れかけていた子の救出、何年も植え替えしていないので根づまりしている子たち(ゴメンネ!)、Kさんにあげることになっているベゴニアの挿し芽、それに念願のチュベローズの球根を植え付けました!

 昨日から降ったり、晴れたり、昨夜は大風!今日は午前から晴れあがり、気持ちがいい~~♪ポカポカの日差しに汗がジットリ滲みました。

 土いじりしている時に、N先生から面白過ぎるお話の電話あり♪それはまた別の機会に・・・

 夕飯にツインが何か持ってきてくれると言うので、急いでむすめとモモちゃん(息子のお嫁さん)にスギ花粉茶を届けに。二人(息子はヒノキ持っているのかな?)とも反応が出てしまう、ヒノキを今回はブレンドしてあります。むすめの夫の目(まぶた)からは凄いタイミングで出血が!点眼に良いと超意識で出ますので、ヒマシ油も届けます。

 入間から飯能へ向かいますが、バケツをひっくり返したような土砂降り!
 入間川を越えたあたりから、道路はもう濡れていませんでした!息子のとこに近づくと、正面の飯能の山並みは雲の切れ間に黄金色の光が射していました!美しい・・・

 部屋に入ると、いい感じにサロンに変身!オープンのお祝いのエプロンも見れてご機嫌♪
 余りゆっくりと話ができず、sou-sou に退場。

 帰り道、元加治の上橋では虹が掛かっていました!
 天からのプレゼント・・・
 ありがとう♪




niji.jpg














 いろいろな天体ショーが体験できた週末でした♪



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::