魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
hasu-01_20110410223206.jpg














 去年、ベランダで咲いた蓮の花です。
 1年で(実際には半年で)泥の中は、蓮の根っこで一杯になってしまいます。



hasu-16.jpg














 今日(4/10)、仕事帰りの入間川堤防のサクラ。6時少し前です。
 サクラの咲くころ、蓮根の新芽が動き出します。植え替えの時期です。



hasu-17.jpg














 (4/8)、掘り上げた根の一部です。
 蓮の花のお話をしたところ、福田せんせいが咲かせてみたいとおっしゃるので、貰っていただける事になりました♪ 



hasu-18.jpg














 昨夜(4/9)お届けに伺いました。お宅の近くまで来てお電話すると、分からないだろうからと灯りを持って、車通りへ出て待っていてくださいました!灯りが揺れていたので、遠くからでもすぐに分かりました!感激です!



hasu-19.jpg



















 なんと!赤茶のブーツ(魚釣りに行くときのような!)にカンテラを下げて!!車の前を自宅まで先導してもらいました。夜の11時頃から近くの公園(公園というより山です!)を歩くそうで、その時の井出たちのようです。光の先導があって楽でした!先導がなければ迷っていたでしょう。

 車を先導して歩く福田せんせいを見て、この方は明るい光となって、人々の前を歩く方なんだなあ・・・☆"
 って、つくづく思いました・・・

 「僕も77歳になりました。まだ若いのでやりたい事が一杯あります。是からが楽しみ♪」って!!
 お元気なはずです!!
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::