魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 ほかのデェイケアに来ている書道の先生が「みなさん!毎日がリゾートですよ」って言ってるって聞いて・・・

 それから毎日をリゾートに!仕事に行くときも、そのノリでお出かけです♪

 今日(昨日)は仕事はお休み♪前回、甘酒を呑みそこねた澤乃井酒造さんへ、リゾート!^ ^

hinoe-19_20110228035717.jpg














 前回、5時半ごろ到着したら・・・orz



hinoe-21.jpg














 今回はお昼ちょっと前に着きました。日曜なので混んでいるかな?と思ったのですが、駐車場もすんなり。オープン・スペースのテーブルも自由に使えました♪雨が近いという予報で、お出かけを控える人が多かったのかな?




hinoe-22.jpg














 三人でまず甘酒(変?)。ランチにそれぞれ好きなものを頼んで、湯葉入りの蕎麦、うどん、おでん、柚子みその田楽、酒饅頭(変?)。僕(運転手)以外はぬる燗で乾杯(写真)!一気にリゾート全開です♪



hinoe-23.jpg














 気温は高くなかったのですが、風がなくお日様も出ていたので、暖かな春を感じていました。
 焼き鳥の煙を流されては堪りません!



hinoe-24.jpg














 すぐ横を流れるのは多摩川。



hinoe-25.jpg














 水は不思議です・・・ 流れをジーっと見ていると、意識が違う世界にシフトして行きます。過去と未来が消えて今だけになります。でも一つの流れの中に過去も未来も一緒に流れています。・・・で、低いほうへ、低いほうへと・・・ どんな形(地形)にも自分の形を合わせています・・・ もう長く人生で水を見ているので、水は水、川は川そんなものと、それは当たり前で、そんな物と思っています。ところが自分の中に次から次へと流れる心のおしゃべりを止めて、立ち止まってみます。立ち止まり、世界が止まると、水の流れと一つになります。子どもの時に見ていた水の流れと同じ水の流れです・・・ はるかな過去にこの星で、何度も何度も見ていた水の流れ・・・ 水の音・・・ とおんなじです。



hinoe-26.jpg














 つり橋の向こうにピンクの梅の花が霞んで見えます。午後の光が当たってキレイ・・・
 川の流れ、鳥の声、春の日差し、楽しいランチ、たわいのない話、人と世界と仲良くできる幸せ・・・



hinoe-28.jpg












 二人の酔いも覚めてきたところで、梅が谷峠を越えて “瀬音の湯” へ向かいました。



hinoe-27.jpg














 昼酒、昼風呂、たわいもないけど平和な時間・・・
 のんびりと過ごせた幸せな一日でした!二人共ありがとね♪ ^ ^


コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::