魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 1月31日、久里浜に向かうとき・・・
 一ヶ月前、1月1日とほぼ同じ星の配列になりました!




Venus.jpg















 又しても、金星と月が正面で導いてくれました!☆"




 そして実家に向かう往路、不思議な感覚になりました。最近たまに、そんな
感覚になるのですが、このときはその感覚が強かったです。

 一口でいうと、“平和、なのです”
 まわりの世界がみんな自分の中にあるような・・・感覚。
 運転していますと、自分さえ良ければという車は当然います。ウインカーを出さないで針路変更したり、強引に割り込んだり、一台でも先に行きたいドライバー。そんなことは、いつだって同じ光景です。

 それがその時は、とがめる気持ちにならない。“平和、なのです”
 うまく表現できないのですが、みんなで一つになって運転しているみたいな・・・
 身内って言いますよね。身内には優しくできますよね。(あっ!出来ません?)みんな身内みたいな感じ!だから、せいぜい「気をつけてね?!」くらいな・・・♪

 今ここ運転席が宇宙で最高の場所、祝福されている最高の時。
 急ぐ気にもならない。




 それがですね? 帰りはなんでこんなに違うの!って思うくらい、平和になれない・・・
 僕の車の前に遅?い車がいる。ず??といる。やっとその車が左折したと思ったら、ブレーキを踏んでいる間にまた遅い車が前に入ってしまう。自分がコントロール出来ることだけ考えればいいのに、前の車のスピードのことを考えている!今ここが宇宙で最高の場所、祝福されている最高の時、って思えない。

 今回は病院へ、母の検査結果を聞くために、実家に行ったのですが、内臓どこにも異常はなかった。なのに、イライラしている!まあ入間に戻って、4時半から仕事はありました。でも間に合う時間に出ましたからね。ちょっと眠いZ z zのはあったかな・・・

 そして往復の、この感覚の違いを体験できたのは面白かったです。




 脳の働きの一つに世界をどう捉えるか、があると思います。自分のいるこの
世界を(自分の内側も外側も含めて)どのように感じ捉えているか?です。

 1月31日、金星に向かって走ったときのように、平和の中で、世界の中の自分、自分の中の世界を感じることが少しづつ増えているように感じています。
 脳の再構築が行われている、ということでしょうか?昔はもっとイライラ、トゲトゲ、他人を非難しながら運転していたと思います。単に年取ったから!?^ ^ゞ


 “平和、なのです” と言えるときは、自分のエネルギー・レべルが高い気がします。高い周波数で振動しているような。コマが力強く回転しているようです。だからちょっとの物事がぶつかってきてもグラグラしない。心は静かです。わたし達は一つであり、わたしの事はそんなに気にならない。

 みんなが繋がっている、という感じに成れないない時。個々が別々に存在していて、自分もその一人。自分のことが大切で、自分のことが気になる。自分に不利益をもたらす(もたらしそうな)相手を非難したくなる。こんな時は、自分の波動が落ちていて、安定しない。コマの回転力が弱い感じがします。もちろん平和でない、幸せでない・・・



ta-22b.jpg




















 脳の再構築は、学びの象徴であるカバラの 『生命の樹』 と密接なつながりがあるようです。0(愚者)を含む22枚の大アルカナ(この絵の通路の部分)は人生の異なった状況や時期において、すべての人間存在が体験する普遍的な課題やプロセスを表すそうです。
 画面クリックで拡大します。ボケてますが・・・
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
こんにちは!
全てのことを、静かに隠さず書かれていること
とてもすばらしいと思います。

今日の記事も、ただただ、そのとおりですねと・・・
本当にありがたく思います!!
2011/02/05(土) 13:46:11 | URL | tatsumy #-[ 編集]
いや~ テレるなあ!^^
こんなもんっスよ!

ご訪問、コメ、ありがとうございます。
とても嬉しいです♪
2011/02/06(日) 16:57:22 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::