魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
katen-06.jpg














 前回Upした、カーテン越しに写した太陽の一枚です。
 光線の中に、オーブのような球が見えます。




katen-09.jpg














 拡大したものです。
 オーブには余り興味がないので、これがオーブなのかどうか分かりません。
  



katen-10.jpg














 単に光学的に、レンズと光の関係で映っているのかも知れません。
 逆光で現れることが殆んどですが、光を撮れば(逆光になります)現れるとも
限りません。



katen-11.jpg














 下の2枚はシェンロンに宝珠を届けに、払沢(ほっさわ)の滝に行った時のもの。



 他の方の撮られたオーブを見てみると・・・ 撮られた写真のどこにでも、空中にプカプカ浮かんでいるのですが、僕のは光の中にしか現われません。
 同心円構造をしていますが、これは他の方のオーブにも良く見られるようです。

 「あ!またオーブが映った!」って思っていました。
 思っていましたが、事実は “?” です。




 それがですね、昨日の朝、カーテンと太陽で遊んでいて・・・
 カーテンの代わりに、自分のまつ毛に光を通して現れる虹を見ていたら、その虹の中に、見慣れたものが見えたんです!

 そう、上の写真に写っているオーブ(のようなもの)が・・・!
 “全く同じ同心円の光の球”
 ??? なんで ???
 虹の光の中に、そんなに多くはないんですが、一番上の写真と同じくらいでした。(残念ながら、これは僕の目の中の出来事なのでお伝えできません。テレパス同士なら可能なんでしょうね。^ ^)

 携帯の本体をはさんで、カメラのレンズと僕の目は反対側にあるので、僕の目の中にあるオーブが映る訳もなく・・・なんて、馬鹿なことを考えてみたり・・・

 不思議だなあ・・・


 

 ・・・・・・・・・?
 ・・・・・・・・・☆"

 一夜明けて・・・

 肉眼に見えているものは、物ではないのに気づきました!
 物ではなく、光を見ている。

 カメラに映っているものも、物ではなく光です!

 カメラにしろ、肉眼にしろ、光そのものを見つめてみる・・・
 自分の意識を “光” にフォーカスした時、
 物の次元では現れない、“光の次元の仕組み” が見え始めるのかも知れません。





 ふと、40年も昔の記憶がよみがえりました・・・☆"
 そのころ僕は、密教の団体にお世話になっていました。
 そこの先生の言葉

 「信仰をやっていると、“お陰(ありがとうございます。おかげさまで!)” があるのは当たり前。でも “みんな、お陰に囚われてしまうけれど” “お陰はあくまでも影” “光があって影がある” “本体である光” を求めて行ってください」

 オーブもそうですね。光から派生したものです。意識をオーブから離すと、光の本体はオーブも包み込んで燦然と輝いています。まつ毛を通して現れた虹はとても綺麗ですが、虹に囚われていると、太陽のことは忘れている自分がいます。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
こんにちは!
物ではなく、光を見ている・・・
すばらしいですね~
そうでありたいと思います。
時々できて、時々できない・・・
まだまだ人間です(笑)あたりまえですね・・

光の目を持ったら、戦争はその瞬間になくなりますね・・
素敵な光をたくさんありがとうございました!
2011/01/11(火) 11:01:14 | URL | tatsumy #-[ 編集]
こんにちは!ありがとうございます!

波動を上げつつあるガイア!
彼女と共に歩もうという人が増えつつあります。
「タイガーマスク現象」もその一つ、嬉しいです。^^

スポーツの世界には数億円プレーヤーがゴロゴロいます。これは人類の意識が、戦いとその勝利者の上に強くあることを意味しています。国内、国外の対立や、マネー、芸能人の結婚やゴシップ、タレント同士の学芸会的な番組に多くの時間が費やされていますが、これも同じ理由です。

人類に愛の意識が増え出し、「タイガーマスク現象」が起きている。

ジャーナリズムには世界を幸せにする大切な役割があります。流れるニュースも、影から光にして行けたら幸せですね!tatsumy さんの笑顔にも、世界を幸せにする大切な役割があります。応援してますよ~!^^/
2011/01/12(水) 01:58:19 | URL | G #-[ 編集]
まつげ越しに見えるの
見たことあります

赤血球みたいな形のものが
瞬きするたびに動くので
眼球表面を覆う涙の中に漂っている
ゴミか何かの像かと思ってました
2011/01/18(火) 23:16:50 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
赤血球みたいな形のものが
瞬きするたびに動くので
眼球表面を覆う涙の中に漂っている
ゴミか何かの像かと思ってました

↑この体験、あります。
この時僕も、眼球表面のゴミや泡のように思いました。

これなのかどうか?また見てみたいと思いました。
ありがとうございます。
2011/01/20(木) 00:27:07 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::