魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
sweetie-01.jpg














 今が旬のフルーツ、スウィーティー!近くのスーパーで見つけました。

 毎年、もっと食べたいなあ・・・って思っているうちに無くなってしまいます。
 売れ残りの場所に、4個280円で置いてありました。あ!今年もシーズンを逃してしまったか?と思いましたが、今が旬のようです。良かった♪^ ^ この写真では色が今一ですが、鮮やかな緑色が特徴です。




sweetie-03.jpg














 Product of Israel、とラベルに表示されているようにスウィーティーはイスラエル産です。

 「グレープフルーツ」と「文旦(ブンタン)」をかけ合わせたフルーツで、イスラエルにおいて1972年頃から栽培されているそうです。同じ品種でオロブランコというアメリカ産も売られていますが、スウィーティーが美味しい!僕はスウィーティーが好きです。




sweetie-02.jpg














 酸味が少なく、爽やかな甘みで、香りが良く、程よい苦み。身離れも良く食べやすいです。外側の皮を剥くとき、とっても爽やかな柑橘系の香り(当たり前か!)がして、つい手や顔にこすってしまいます♪

 輸入フルーツのサイトに、通常は年1?3回入荷のプレミアム・フルーツ。今年は1回だけの入荷だとか・・・

 やはり、見つけ次第、購入しよう!

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::