魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 意識は、宇宙に一つだけある

 意識の中に、愛がある

 意識は、エネルギー・波動

 意識が、渦を巻いて集まってくる
 (意識の中の、同じ質の波動が引き合って、集合する)

 愛や憎しみ、神に反逆できるエネルギーさえ形成する
 (神は二極性の中にはなく、無条件なので、反逆でさえ既に許されている)

 そのエネルギーが、してみたい体験を始める
 
 体験するために、物の中に入っていく

 例えば、食べられてしまう動物の中に入ったエネルギーは、不安という感覚を体験する

 (うわーー!! 不安ってこんな感じなんだ! と、 )

 出たり入ったりして(体験して)いた

 不安(体験)を感じ切ってしまえば、出てこれる

 不安を感じ切れないから、その中に留まってしまう
 (不安に限らず感情を感じ切れないと、意識というエネルギーを入った生き物から分離できなくなる)

 このようにして、毛の生えていた生き物に入った意識は、毛が抜け衣類を身につけた人間として生きている(身体と意識の分離ができなくなっている) 


hasu-22.jpg

















 
 
 (認知症のお年寄りへの対応の話になりました)

 今どんな感じか?

 聞いてあげるのが、一番いい治療だね

 その時の気持ちを、聞いてあげる

 共感してあげると、それで終わり

 出来ることを、させてあげる

 止めさせようとすると、イライラさせる

 生きていて良かった という感じにさせてあげる




 神の働きは、完璧・自在

 祈りとは、完璧にやってくれているのを、さっさと感謝しちゃう

 ああ! ありがとうございます!

 (こちらで)考えているようには、やってくれないけど

 それでOK! ありがとうございます!

 任せてしまう

 祈りは、後になっても大丈夫 時間・空間はないから

 未来も過去も、今・ここにある

 祈ったら、すでに叶えられた!(と思うようにする 極意ですよ!)

 ありがとうございます!


 

 ああ・・・ 愛が足りなかったなあ・・・

 ごめんなさい! ごめんなさい!

 今度は、きっとやるから!( と言ったら)

 それで、忘れてしまう

 やらないんですがね!(みんなで笑う)


hasu-84.jpg













○ 




 神の言っていることは

  “ よろこべ! ”
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
「 愛は、一番強い。 」 どんなものも負かしてしまう。武器にも防具にも盾にもなってくれます。愛があれば、みんな大丈夫! もちろん世界のすべても^^

ヒカルさんのブログを通して一連のニュースや事件を知りました。(遅い!(||XX;)気持ちが言葉に出来なくてとても複雑です。
島はいっそ、気持ちよくプレゼントしたら・・と思うのですが・・うぅん~・・だめかなあ・・?

ヒカルさん あきれて笑っていませんか??
2010/10/22(金) 12:17:41 | URL | atom #-[ 編集]
はい!笑っていますよ^^;
Atom はヒカルのこと良くわかりますね~
宝物はみんなで使う、みんなで分ける。
今にそうなりますよ!
2010/10/22(金) 22:29:59 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::