魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 10時ごろに目覚めると、昨夜さんざん降った雨も上がり、日差しが降り注いでいました!
 久しぶりに公園に行きたくなりました。




koen-48.jpg














 例の公園です。


koen-49.jpg














 駐車場のプラタナスでしょうか?紅葉が始まっています♪


koen-50.jpg














 この木?なんの木? 真っ赤な実♪ 秋らしいです・・・
 長い、暑い、夏!秋はあるのかな?と思っていたので嬉しいです♪


koen-52.jpg














 金木犀。今年はどの木も花付きがいいようです。
 しばらく前から、金木犀の香りの人気度が下がっているそうです。子供達や若い人にはトイレの香りを連想させるようです。まあ・・・分からなくはないですが、自然から学ぶ香りを芳香剤から学ぶ・・・時代ですねえ・・・


koen-53.jpg














 今日は日曜日で、家族連れ、和装(忍者なども含む、髪がどブルーや銀色だったり楽しい!)で集合の若い女性のグループなど、にぎやかでした。食パン1枚あるので、下の池へ・・・ ちょうど噴水が出ていました!


koen-54.jpg














 何といってもこれは楽しい^ ^v  お母さんと一緒の女の子が側に来たので、食パンを分けます。こんな楽しいことは一緒にやる人がいれば、さらに楽しくなります。


koen-55.jpg














 鯉が集まります。鳩が、カモが集まります。亀さんも来ます。さすがに亀は来るのが遅い!亀さんにもあげますが、鯉と鳥達のすばやさについて行けず、一口も食べられません!結局、直接、口に入れてあげました^ ^; 臆病な亀さんも、この時ばかりは首をこれでもか!と伸ばします!可愛いですよ♪




 幸せですよう♪ 幸せになるのは簡単です。自分の持っているものを、それを貰って嬉しい人(人だけではないんですよ)に分ければいいんです。食パン1枚で充分です。鯉も、亀も、鳩も、カモも、女の子も、そのお母さんも、もちろん僕もみんな少しづつ幸せになりました♪パンが無くても、愛なら無制限にあるじゃないですか。笑顔を送ったり、優しく見つめたり、気持ちを込めて触れたりできます。

 先日、Nせんせの処で呑み会やったんですが、先生おっしゃってました。約1万3000年続いた男性原理の文明が終わり、次の女性原理の1万3000年が始まるって。女性原理は分けて、与えていくことだって。男性はエネルギー体として不完全体なので、自らエネルギーを作り出せず、常に不足と不安を感じています。国家も男性原理で動いてきましたので、自分のところに富をかき集めることに熱心でした。富が集まり、豊かになると、それを失うのが不安で、大きな軍隊が必要になりました。その軍隊が他国を侵略するのを、僕たちは何度も見てきました。

 みんな自分は足りないという幻想から起きていることです。ですが、この幻想が地球の集合意識に流れ込むと、不足しいている世界という現実が現象化します。大きなパイが欲しくて力を持ちました。力のある者は大きなパイを取り、足りない者はますます足りなくなっているのがこの惑星です。与えれば、与えるほど、自分のものは減ると思うことこそが幻想です、与えれば、与えるほど、愛や幸せは、(与える側にも、与えられる側にも)増えていきます。一時的に減ったと思える“物”も結果的には増えることになります。

 本当は、僕たちは豊かなんですよ。男性原理の文明では理解され難いことですが、流れが逆向きになります。いずれ、本当は私たちは豊かなんだと、みんなが気づくようになります。本来豊かだと気づく人が増えだしますと、その人たちの、満ち足りた、嬉しさ、楽しさ、幸福感が、地球の集合意識に流れ込むようになります。すると、そのエネルギーの質が地上に現象化してきます。

 今まで集合意識に流れ込んだ否定的なエネルギーも地上に現れます。昨夜の雨のようにね・・・ 雨は浄化でもあります。この星に目覚め始めたライト・ワーカー(スター・ピープル)たちから流れる“愛”の暖かいエネルギーも流れ初めています。次の時代の現象化はもう始まっていますよ♪


コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::