魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今日は寝坊しまして♪^ ^ 瞑想会いけませんでした。

 第3日曜日にしようと思い、福田せんせいのホームページを見ると、第3は午後から「夢とオイルの説明」があり、午後も出てみようかな?とも思います。

 ホームページにUpしてあった記事載せますね!





この宇宙は、このままで「愛の働き」です。
私たち人間は、誰でも「愛」の働きを生きています。どんな人でも、一所懸命です。
そして、どの人も、毎日、ミゴトに「愛の働き」を充分体験していますが、それに気づいていません。

私たちは、自在な「愛の働き」です。この地上に肉体を持って、輝かしい「愛の働き」である自分の自由な決めつけ、自由な思いこみ、自由な感じこみが、実際にどんな生活になるかを体験している存在です。一口に言って、これはオモシローイ体験です。

私たち「愛の働き」は「自由自在の働き」。ありがたいことに、「無条件の働き」です。
○さぼりたい人は、一所懸命に、さぼります。
○金儲けをしたい人は一所懸命に、金儲けをします。
○人を非難、批判、否定する選択をしている人は、全く無意識、一所懸命に、そうします。自分や人を祝福するなんて、思いもよりません。
○元気が出ないようにする人は、それこそ、一所懸命に、元気が出ないように生活しています。
○一方、スポーツなどをして、元気が出る選択をしている人は、一所懸命に、元気いっぱいを体験します。
○人とうまくやれない人は、それこそ一所懸命、うまくやらないようにする体験を選択します。

人々は、自分が、この今、「どういう存在であるか」に気がついていません。
実に不思議なのですが、自分が、この今、「どういう存在であるか」に気づこうとする人は少ない のです。
それに気づいてしまいますと、自分がナントカしようとしなくても、「愛」が自分を通して、一所懸命に、働いてくれます。

私たちが、自分は「どういう存在なのか」に気がつくのは難しくはありません。
自分はこの今、「どんな感じかな・・・」と観じる体験をするだけです。
この今の、自分の肉体の感じを観察するのが観じるです。観じているのは魂です。
魂は、私たちの体験を観じ、その全部の体験を記憶して、そのエネルギーでパワーフルに発展して行きます。

そこで、魂は、この地上で、肉体を持ち、肉体の感じを通して、不安も、悲しみも、喜びも観じるのが仕事です。
魂が、この今の、私たちの体験を観じる仕事をしているとき、「愛」が、無条件で、私たちを通し、魂を通して、勝手に、一所懸命に、働いてくれます。
そのとき、私たちは元気な肉体とパワーフルな生活を体験します。

いいですか。
自分が、前世で、子供の頃、若いとき、今朝、どんな決めつけ、思いこみ、感じこみを選択し、この今、それを体験していても、大丈夫。
私たちは「愛の働き」です。いつも、自分や人々、この今の体験と神を無条件に、祝福し、感謝し、感動し、それを「どんな感じかな・・・」と観じるのをクセにしますと、それは「愛」が、私たちを通して、一所懸命に働いてくれているのがよくわかるオモシローイ体験です。

                          福田高規 2010年09月10日(金)






 写真は記事とはまったく関係ありません。
tori-01.jpg















 5時近く、福生です。
tori-02.jpg















 凄んごい数!!!寝ぐらに帰る前に、今日体験したことをみんなでお話ししているんでしょうか?
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
わたしたちは、この肉体の目では見えませんが、確かにつながっています。  君に感謝。

ps.
すずめ達ですか?
みんな仲良しですね^^

世界が平和でありますように。
2010/10/03(日) 12:26:31 | URL | corinto11304 #-[ 編集]
つながっていると感じられる時は、いつも幸せです♪

すずめよりも、ちょっと大きかったです。
2010/10/03(日) 15:44:50 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::