魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
ai-01_20100922113137.jpg
















 僕の大好きで尊敬する「霊性の時代の夜明け」の、野口 慊三さんがブログを始められたのを昨日(9/21)知りました!ブログの名前は 「愛と光の星・・・地球」 です。皆さんにも立ち寄っていただければ嬉しいです!僕も微力ではありますが、地球に愛を送ろうと思います。皆さんにも愛を送っていただければ、もっと嬉しいです♪



 9/18Upの記事を紹介したいとおもいます。

 政治とは

民主党の新内閣の顔ぶれが決まりました。朝刊にずらりと名前が並んでいましたが、私には、大部分の人が未知の人で、どんな人なのかまったくわかりません。これからの日本の政治にとって、適切な人事なのかどうか、まったく判断がつきません。

けれども、それで構いません。私は、無条件に愛を送ります。新しい内閣に、新しい日本の政治に、与党にも野党にも愛を送ります。

政治というのは、その国民の集合意識が現実化するプロセスです。それは、一人ひとりの政治家が行なっているように見えますが、実は政治家だけの力で物事が動いていくわけではないのです。

分かりやすいように、政治家に、白い政治家と黒い政治家がいるとしましょう。集合意識の中にも、白いエネルギーと黒いエネルギーが混じっています。

黒い政治家は黒いエネルギーが好きです。黒いエネルギーを現実化させようと努力します。白い政治家は白いエネルギーが好きです。白いエネルギーを現実化させようと努力します。

いま、白い政治家が政権を取ったとしましょう。白い政治家は白いエネルギーを現実化させようとします。けれども、もし集合意識の中に黒いエネルギーしかなかったら、どうなるでしょう。この政権がいくら努力しても、無から有を生み出すことはできないのです。この政権はうまく政策を実現させることができなくて、やがて黒い政治家に政権を譲ることになります。

逆に黒い政治家が政権を取ったとしても、集合意識の中に黒いエネルギーが少ししかなかったら、この政権は嫌でも白い政策を実現させなくてはならなくなり、やがては白い政治家たちに政権を譲ることになります。

政治というのは人間のレベルで行われているようですが、実は、背後にある集合意識のエネルギーが現実化するプロセスなのです。

ですから、いま、目の前に発足した内閣がどんな人で構成されているかは、あまり問題ではありません。それは、昨日までの集合意識が現実化したものです。けれども、この内閣が何をするかは、あす以降の集合意識がどう変化していくかによってきまってくるのです。

集合意識に「愛を送り込む」ことが重要なのは、そのためです。海水の温度が上がって、大量の水蒸気が上空にたまれば、それはいつかは大量の雨になってどこかに降りてきます。同じように、集合意識の中に大量の愛がたまれば、それはいつかは必ず地上におりてくるのです。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
私も世界に、宇宙に、すべての生きとし、生けるものに、愛をおくります。
一緒にがんばりましょう。^^
2010/09/23(木) 03:09:57 | URL | corinto11304 #-[ 編集]
嬉しいです!!! “一緒に♪”っていいな・・・
みんな幸せになりたい! この想いに“一緒に♪”が加わることで、「愛と光の星・・・地球」が見えてくるんだと信じています。Atomとヒカルは仲よしですね!^^
2010/09/24(金) 10:47:07 | URL | G #-[ 編集]
ありがとうございます(笑)
2010/09/25(土) 00:12:44 | URL | corinto11304 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::