魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
nasu-34.jpg
















 今年こそは山百合に逢いたくて!明日 “お散歩マーケット”の行われた間野黒指(まのくろざす)に行くつもりでした。ちょうど山百合の季節なので「あかね屋」さんに電話してみました♪ 

 そしたら・・・

 「何処にも咲いてないよ!村の人に聞いても、一つも咲いてないって」

 「動物が多すぎて・・・家の周りにも、鹿、カモシカ、イノシシが来てね、穴熊も来るよ。ジャガイモもすっかり食べられてて、あんなにみんな食べてしまうのはイノシシだね」

 あかねさんの言うのには、犬の放し飼いが禁止されて、動物たちが我がもの顔で登場するようになったようです。百合根・・・人間にもご馳走ですからね!甘?い百合の根っこは動物たちにもご馳走ですよね・・・

 さて・・・ どうしよう・・・?
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::