魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
hayabusa.jpg













JAXA提供のイメージ画像、ハヤブサとイトカワ。




 泣いた人、僕の周りに何人もいます。

 「子どもの時に一生分泣いたから、もう泣かない」と言った人も泣きました。

 泣きたい気持ちは、本当は言葉にできません・・・

 ただ感じるだけです。とても大切なことを感じるハヤブサの旅でした・・・

 7年をかけて60億Kmの宇宙の旅から帰り、自身を燃やしながらカプセルを
地球に届けてくれた・・・

 そのハヤブサの最後の姿です(NASA提供)

 なんて綺麗な光なんでしょう・・・

 最後まで輝いているのが、アポリジニの聖地に落下したカプセルです。

 カプセルに何か入っていれば、科学にとって大変役に立つのでしょうが、例え、イトカワの欠片が入っていなくとも、物ではないかも知れないけど、絶体絶命のピンチから幾度となく蘇えり帰還したという “貴重な体験” を持ち帰ってくれました。

 お帰りハヤブサ♪ ありがとうハヤブサ! 本当に、本当にお疲れさまでした!

 

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::