魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 あ?みんさんお勧めの“0磁場ベッド”体験に、市ヶ谷にある「宇宙エネルギー研究所」に行ってきました。
 「宇宙∝エネルギー∽研究所」ですよ!怪しい・・・

 “0磁場ベッド”は暖かく、とても気持ちが良かったです♪ヘッドホンの音が大きすぎて、余りリラックスできませんでしたが、体験後トイレ20回(含む大2回♪)くらい行きましたよ!“0磁場ベッド”効果 &、研究所で波動水を大きなコップに3杯も飲んだの &、来るとき冷房の効いた電車で冷えたののトリプル効果かと思います。

 宇宙エネルギーを集積させる、ちょっと特殊な形のマカバが頭上に来たときが一番≫∞≪共鳴してしまいました・・・危険らしいので頭上にあったのは0.5秒位でしょうか。あとマニ宝珠の形をしたセラミックスをハートの前に持ってくると、ハートチャクラが輝きだしたのは楽しかったですね!




 色々お話をお聞きしました。終わって研究所を出ると、駅付近の日テレ通りは昼飯どきのサラリーマンがあふれていました。外堀を渡ったところのモスバーガーでお昼に♪

 天気もいいし!帰るのも何だし・・・小石川植物園に行くことにしました。

 水道橋で降りました。

 日差しは強いし・・・小石川植物園まで遠そうだし・・・近くに小石川後楽園があるので行き先変更!




kouraku-18.jpg














 ドームの下を歩いて行きます。どこにあるの?と捜していたラクーアがありました!ジェットコースターとラクーアのビルが合体してるんだ!
 すっげーーーっ!!急勾配!!乗るの無理!!元仲間がここ(ラクーア)で働いているんです。


kouraku-02.jpg














 小石川後楽園、知ってたけど入るの初めて!後楽園球場(東京ドーム)が有名ですが、名前、こちらの庭園が先なんですね。右からトーキョー・ドーム・ホテル、ドーム、ジェットコースターの軌道が見えます。ドームの白さが不思議な空間を作っています。


kouraku-15.jpg














 この庭園は黄門さまで有名な水戸光圀が完成させたそうです。
 「後楽園」という名前は、中国の教え「(士はまさに)天下の憂いに先だって憂い、天下の楽しみに後れて楽しむ」から取られたんだって。へえ?・・・ 
水戸光圀が先生と仰ぐ、明の儒学者である朱舜水(写真)の意見をとり入れ造園したと書いてありました。

 仙人かな・・・爪!長っげえーー!!!ネイルのし甲斐ありです。^ ^


kouraku-04.jpg














 周りの建築物や、このようにビルが池に写っていないなら、ここが都心なのを忘れてしまいます。



kouraku-03.jpg














 昔、仕事が合わなくて辛かったとき、小石川植物園に避難したものです。^ ^;
 まさしく都市という砂漠のオアシス・・・



kouraku-05.jpg














 僕にとっては、緑、光、水、土、風、は基本!
 「宇宙エネルギー研究所」も同じでした♪



kouraku-08.jpg














 緑、光、水、土、風、←が不足していると命が干からびて行きます。
 ここを通り抜ける風は、ビルの間を吹き抜ける風とは明らかに違います。



kouraku-06.jpg














 とても良い香りがして、捜してみたらこの子でした♪何て言う名前でしょう?
ちょっとアジサイみたいな・・・アジサイの原種でしょうか?気品のある香りが周りに漂っていましたよ!


kouraku-07.jpg














 仲良しらしい3人。園内は比較的に年配の方が多かったです。



kouraku-01.jpg














 園内の入り口付近にお休み処・涵徳亭(かんとくてい)が、中は昭和初期みたいな超レトロ!ランチは後楽園弁当,刺身定食,煮魚定食など数種類、どれも¥630円、安いっす!


kouraku-19_20100613180606.jpg














 頼んだのは白玉ぜんざい。でもお弁当も食べたい!
 後楽園弁当はしっかりと作られた幕の内。海老、ホタテ、椎茸、レンコン、鶏肉、牛蒡、蒟蒻、魚、かまぼこ、里芋、厚焼き玉子、茄子、ヒジキ、青菜、漬物2種、ゆかりご飯、お味噌汁。

 ほんと美味しかった!のんびり楽しめました♪
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::