魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今朝は朝まで起きていました。

 芽吹きの前に行ったトトロの森、今頃は緑いっぱいだろうな!って想うと行きたくなってしまい・・・
 来てしまいました♪


totro-19.jpg














 着いたのは5時半位。日は出ているんですが、小高い森が光をさえぎっています。


totro-17.jpg














 案内標識の奥の木々もこんなに茂っています。



totro-16.jpg














 隣の森のこずえから日が昇ります。5時45分位。



totro-09.jpg














 ゼンマイの葉がこんなに広がっていました。



totro-15.jpg














 展望広場の地面にも日が射してきました。



totro-14.jpg














 「さいたま緑の森博物館」の施設のすぐ横にある池。



totro-13.jpg














 カワセミが朝ごはんを狙っていたんですよ♪写真撮れませんでしたが。



totro-10.jpg














 ウグイスや野鳥がさえずり、蛙が鳴いていました。中国から渡ってきて日本で増えているガビチョウの、ひときわ大きくメロディアスな声が谷間に響いていました。綺麗な鳴き声ですよ♪

 6時半位。朝日に輝く新緑が池に映ります!
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::