魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 求めないと 得られない

 質問と答えは 同じところにある





 生命と意識は 同じもの

 意識には知恵がある (セミが冬には出てこないように)





 本来の自分に気づく

 みなさん 自分の考えに捕まってしまう

 考えている自分に気づくと 自分が分かる


waseda-09.jpg














ランチはベジタブル・カレー。カレーの後にホット・チャイ♪




 人のせいや 社会のせいにするのを止めると

 すぐ悟ってしまう





 欲を捨てたければ

 欲を捨てるのを止める

 欲を捨てようとすれば 

 一生懸命 欲を探さなければならなくなる


waseda-10.jpg



















カレー屋さんの、ガネーシャ。ネズミがいるの分かりますか?




 『私は素晴らしい存在』 と決め付ける

 すると 『私は素晴らしい存在』 という体験をする

 素晴らしい自分を体験することが 生きていること

 それを エドガー・ケイシーは理想という
 (健康になるには 理想を生きるのが一番大切です)





「人から仲間はずれにされる不安がある」という質問に

 不安を手放したいときは

 自分の不安を認めるんですよ

 念のため その“人”というのは 自分のことですよ

 人に優しく 仲間はずれにしないといいんですよ





 光を灯せばいい

 私は 光だ!

 素晴らしい光だ!

 光を隠す人はいない

 誰も光を 座布団の下に入れたりしないでしょ

 光には みんなが集まってきます

 素晴らしい光を 体現する

 悟ることは簡単ですよ

 それを身体に根付かせるのに 時間がかかる


waseda-11.jpg














ほらね!いたでしょ☆




 瞑想は神と会話すること

 神は言葉で語ってくれないから 静かにする

 聖(静)なる意識の 最奥に向かいつづける

 静かに 意識に映っている世界を観じる

 カメラのファインダーに映っている景色

 それを見ているみたいかなあ・・・





 何かしたら すぐに感謝してしまう

 失敗しても 感謝してしまう

 すると アイディアが生まれ 工夫が生まれ チャンスが生まれる

 生きていることを 面白がる

 面白いなあーー!!


waseda-12.jpg














このネズミ、名前は知りませんが、ガネーシャの乗り物です。




 別の言い方をすると、ガネーシャの天使です。神は直接こっちに来れませんので、天使たちが神の働きを代行しているそうです。例えば、釈迦三尊像があるとすると、真ん中の仏さまが神の存在で、脇侍と言われる左右の例えば文殊・普賢の二菩薩が天使なんですって。

 ガネーシャを見たら、ネズミ探してみてください。結構見つかりますよ!
 あっ!それから、あなたも天使ですからね!神さまの乗り物なんですよ♪
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::