魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
waseda-04_20100221235739.jpg















 地上は虫たちや、草木、動物たちに返して 地下で人類は暮らす 

 すでに科学の力で、太陽光線は引き込める

 トレーラー・ハウスで野菜も作れるし

 ノウハウを人類が共有して 明治製菓とかが野菜を作ってる(未来)





 愛は無条件 無条件は自在 自在は自由とは違う

 自在とは 一つの目的に対して ねばならないが無いこと

 瞑想 生きていることが瞑想

 ここで教えているのは 一つのパターン 一つの条件

 瞑想は自分との一体感 生きていることが瞑想

 こうしなければならないという瞑想は無い 

 無条件 瞑想はしなくても良い

 積極的に感じるのが 瞑想

 考えるのを止めるのが 瞑想

 感じ切ってしまう

 自分の呼吸って どんな感じかな・・・

 自分を感じる・・・

 カウンセリングも相手ではなく 自分を感じる

 悲しみを抑えている人の悲しみを 自分の中に感じる

 取り乱さないで 悲しみを感じる 身体で感じる

waseda-05.jpg



















 「不安は エキサイティングです!」と言い切ってみてきださい

 皆さん なさらない やったもん勝ちです

 不安がなければ 人生生きていけない





 災難は 自分で引き寄せている

 災難は 素晴らしい体験ですよ

 私は 学生のころ 身体に焼けどの跡がいっぱいありました

 突然 継母がやってきたんです

 出逢う人は全て 自分で選んでいます

 働けるようになって 少しづつお金をためて送りました

 まず自分を祝福してください 私は素晴らしい人だ

 相手も祝福してください あなたも素晴らしい人だ

 

 
 瞑想は 一体感ですよ 

 自分との 一体感ですよ 

 神との 一体感ですよ 

 宇宙との 一体感ですよ 

 どんな感じかな・・・

 青空って どんな感じかな・・・

 って 神に聞くんですよ

 その時 自分自身と出会うんです




 意識には知恵があるから

 慣れてくると 気配を察知するようになる

 予感がある 無意識が対応するようになる

waseda-06.jpg


















 反省は うまく行かなかったことを 追体験する

 失敗したことを 失敗したなってことにして(インプットして)しまうと

 条件付けが行われ また同じ体験をする

 追体験をしたら それでおしまい

 あー そうだったんだ それでおしまい




 怒りには凄いエネルギーがあるんです

 「次は 金メダルを取るぞー!」って3回も、4回もオリンピックに参加している選手がいる

 それは怒りなんです だからそういった選手には腰痛はないですよ

 皆さんは本当は自分が素晴らしい存在だって知っています

 それを体験として知りたいので 素晴らしくない人生を選択してこっちに生まれてきます

 前回メダルが取れなかったので 今度こそはと又生まれてきます

 金メダルは理想の人生です 金メダルを取るまで何度も、何度も生まれてきます




 私は、夜、山によく行きます

 「福田先生 どうして夜、山に行くんですか?」って尋ねられます

 山を 祝福しに行くんです

 (昼間、山に向かって)「待ってろよ!」

 そうして、山を待たせておく

 だから行くと、喜んでくれます

 (夜、行くのは昔の体験の癖らしいですよ)

waseda-07.jpg





















 写真は早稲田通りにあるカレー屋さん「マラバール」 夕食にナンとタンドリー・チキンを買って帰りました。一人だとろくな料理を作りません。まあエサ・レベルになります。今日はサラダだけ作って人間並みの食事になったかな?

waseda-08.jpg













コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::