魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
erabu-04.jpg
















 私のもの

 私の身体が私ではないように、私の身体は私のものではありません。
 私の家も、私のお金も、私の衣服も私のものではありません。冷蔵庫で冷えているビールも勿論私のものではありません。私の心も、心の働きも私のものではありません。

 唯一、私の所有するものは自分の選択です。これだけが純粋に私に所属しているものです。



erabu-07.jpg
















 右の道を行くのか?左の道をいくのか?おつまみを焼き鳥にするのか?揚げ出し豆腐にするのか?助けを必要としている人に手を貸すのか?通りすぎるのか?共に生きることを選ぶのか?対立して生きるのか?この選択にいつも世界の運命はかかっています。この選択には神さまも決して介入しません。各自が
自らおこなう選択を、神は無条件に受け入れるからです。

 個人でおこなう選択、集合体としておこなう選択により、神自身は、世界は、
宇宙は、命として永遠に進化し続けるからです。このように天地創造は今この瞬間におこなわれています。それはエネルギーとエネルギーが出逢う瞬間におこなわれるダンスの領域なんだそうです。天地創造はとても詩的なんですね・・・♪



erabu-05.jpg
















 じゃあ、私の身体は、私の心は、私の洋服は、私の銀行口座は、私の家は、私の冷蔵庫のビールは、このオイル・サーディンは何なんだ?どうしてくれるんだ?って言うと、それは全??ん部、全ての人の魂の旅のための舞台装置、大道具、小道具たちなんですよ。ですから好きに使ってください。気に食わなければ好きなように舞台装置を変えてくださって構わないんですよ。変えることによって、あるいは変えないことによって、その選択であなたの未来が決まっていきます。

 世界、宇宙、その全ての全てが神なんだって認める(神自体を認めない方もおられますが)のは人にとって容易です。でも、その全ての中にあなたも入っている。だから、あなたも神の一部なんです。ってことは認めにくい。自分だけは神さまとは違うと思いたい。でも一緒ですよ!いつも一緒ですよ!あなたという神さまの選択によって、この世界の未来は創られているんですよ!その選択を放棄している限り、あなたの望む幸せな世界はあなたの手では掴めませんよ!(正確にいうと放棄しているわけですから、思い通りにならない未来を体験します)


erabu-06.jpg














 写真お借りしました。
“分かれ道”で画像検索してみると・・・いろんな風景が現れます。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::