魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 ちょっと早い、X’mas ランチ♪勿「きまぐれや」さん!



 おっ!変わった!
 お店に入って正面の右手・・・階段の左側の壁に穴が開きました。何やらからくり屋敷風!表の光が入ってきて、気が流れているようで気持ちがいいです!

x-05.jpg























 おっ!変わった!
 前回来たときはかじられて?なかったのに・・・おき物かと思っていました。
 誰だ食べたの?腐らないか気になりましたが、サラミ化していて大丈夫のようです。全部食べたら豚骨ラーメンのいい出汁が採れるそうです。

x-06.jpg



















 まずは、三浦大根とホタテと白菜のポタージュ。
 朝から何も食べずに来てたので、また撮影忘れそうに!
 (意地汚いだけ?自分に正直なだけです^ ^)

x-08.jpg














 半ばまで食べて・・・撮影。
 このポタージュだけでお腹いっぱいにしたいと思いました。





x-07.jpg














 青森のリンゴと、京の鴨と、ゴルゴンゾーラが世界の中心で出逢うとこんな風になるそうです!ブルー・チーズはダメかなって思っていました。酔いそうな濃い味・・・でも全くOK!リンゴと相性がいいんですって。





x-04.jpg














 スモークした牡蠣と、カブ、つぶつぶしたのは大麦です。大麦はパスタの代わりになるそうで、シッカリした歯ごたえの大麦、濃厚な牡蠣、爽やかなカブの風味が口の中で一緒になるときはうっとりします♪





 このお皿に、

x-03.jpg














 焼きたてのお魚が載って、

x-02.jpg














 カサゴのカルパッチョ。3種類のソースの心遣いが嬉しい!フランスパンにつけると又、美味い!





x-01.jpg














 デザートは期待していたブリュレの隣には、なんと紅玉のムースまで!冷たくって、甘ずっぱ?い。こりゃー美味しい♪紅玉のバラもお洒落!

 吉田さんと出逢わなければ、一生かかっても食べられなかったお料理や食材を味わっています。お料理も何しろうっま???い!!!あたしゃ幸せもんです!
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::