魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
enosima-59.jpg














 横横の逗子で降りて・・・




enosima-58.jpg














 134号線に出て・・・このトンネルを抜けて・・・渚橋の信号の先は・・・
 江ノ島までずっ?と海岸通り。




enosima-55.jpg














 10月だと言うのに日中は夏日!
 強い南風のうねりにサーファー達が繰り出していました。



enosima-54.jpg














 今日の江ノ島は白波の向こう。
 この前の台風と思う!ガードレールのロープがヘロヘロ!




enosima-53.jpg














 いつものパーキングの自動発券機の前には係員の人???

 10/8に日本に上陸した台風18号の波で1000万(だっけ?)もした券売機は水没!使えなくなり、この方が代わりをしているわけです。




enosima-52.jpg














 この職員の方のお話によると、飲み物の自動販売機(この写真、流されたあとです)や、職員の車も流されてハザードが止まらなくなり、ハザード出したまま家に帰られたそうです。駐車場のガードレールも波で曲がっていました。




enosima-60_20091026010724.jpg















 いつも行く魚見亭のテラス。海がすぐ近くに見えますが、何十メートルも下なんですよ。それだけ波が大きいんですね。生ビールの泡が飛ぶような強風!




enosima-48.jpg














 この魚見亭の崖の下に岩屋につづく橋があるんですが、橋のらんかんが台風で流され通行禁止!今回もシェンロンには会えず仕舞いでした。




enosima-47.jpg














 南風に塵が流されたから?遠くにうっすらと富士山が見えるの・・・
 分かりますか?
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::