魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
neil-08.jpg














 瞑想会の後、ももちゃんにお届け物があって息子の家へ。

 話は15年ほど前に飛びます。
 その位前から、僕のイメージの中に創ってみたい灯りがあります。
 それは蓮の花の灯り!花の中のはち巣が光源になっていて、薄いピンクの光が花びらを通して漏れている・・・ 
 色々技術的に考えてみましたが、どれも制作をスタートさせるスイッチはONにならない!

 それが、ももちゃんのブログを見ているうちに・・・
 ・・・・・・・☆☆☆!これだっ!!ポイントの花びらが作れそう♪

 ☆ 透明にも半透明にもできる
 ☆ つめのカーブに合わせられるなら、花びらのカーブも可能なはず
 ☆ 色もかなりの幅で好みの発色が得られそう

 そこで、会った時、ももちゃんにテクニックや素材を聞こうと思っていたのです。
 そしたら、「お父さん体験してみるのが一番でしょ」って。アクリル・スカルプチュア ←だった?
 おじさんには一寸体験し難い、ハンドモデルさせてもらっちゃった!エへェ♪



neil-06.jpg














neil-07.jpg














neil-05.jpg














neil-03.jpg














neil-02.jpg














neil-04.jpg














 つめに合わせたガイドに、溶剤を含ませた筆でパウダーのアクリルを載せて
成型していく工程です。
 ももちゃんありがとう!とても納得できました。
 これでハートの中のイメージが具現化できそうです!

 しかし、僕は左手、しかも人差し指1本。これで食事作り。食器を洗い。洗濯
干して。乾いた洗濯物たたんだ。・・・たった数時間ですげぇ大変だった!これ
10本付けてお仕事しているおねえさん達の無謀さ!大胆さ!を知りました・・・
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
わーいわーい記事にしてくれてありがとぉ☆
そしてアクリルスカルプチュアを男の人に施術したの
お義父さんが第一号!!記念です~!!

こんどもっと一緒にお勉強しましょうね。
ワタシも一緒にネイルじゃない制作もしたいな。
キーホルダーとかピアスとかも作れちゃうんだよ。
また爪貸してね(笑)!!
2009/08/17(月) 23:53:46 | URL | もも #-[ 編集]
ありがとう!楽しかったよ!
今度は、どんなふうに色を出すのか見たいです。
15年来の壁を抜ける技が、こんなに近いももちゃんだった!
しあわせ!☆♪
2009/08/19(水) 01:53:09 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::