魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
                 ズズズ ズーッ
                    福田高規


○目的をハッキリさせる
 自分の 「理想」 がハッキリしたら、私たちが、自分の 「理想」 とともに、「これから、実際に、みんなで、どんな体験を選択するか」 を、私たち一人ひとりが決めます。
 私たち一人ひとりが、自分のこれからの体験をハッキリさせるのが 「目的」 です。

 多くの人たちは、自分の 「目的」 をハッキリさせる選択をしないので、自分のこれからがハッキリしないまま、混沌とした体験を生きています。
 このままの私たちは、このまま 「自由」 でスバラシイ存在です。自分が、自分の決めつけ、自分の思いこみ、自分の感じこみを、いつでも、 「自由」 に変えて、自分のこれからの体験を 「自由」 に選択しているスバラシイ存在です。
 このスバラシイ私たちの 「自由」 な状態は、まだ、私たちの 「目的」 がハッキリしていない時には、混沌としている感じがします。

 私たちが、これから体験する自分の 「目的」 をハッキリさせますと、 「理想」 は、私たちが自由に選択した 「目的」 を体験するように、 「自在」 に働きます。
  「自在」 は、活き活きした 「知恵と慈しみの働き」 が 「目的」 に向かって、宇宙中の 「造る働き」 を結集して、 ズズズ ズーッ と働いている状態です。
 こうして、自分がハッキリさせた 「目的」 を、私たち一人ひとりが、これからの自分の体験にします。





119072160561216327514_20090614004115.jpg












三陸鉄道 北リアス線

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::