魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
haiiro.jpg












ロード・オブ・ザ・リング 灰色のガンダルフ



 魔法使いの秘密、知ってますか?
 それは、想いを形にする力のことです。

 魔法使いは、僕たちの世代ではすっごく少ないです。でも僕たちの子供の世代ではずっと多くなる。孫の世代になると、みんなが魔法使い!その力をみんな普通に使うようになるだろうと思っています。

 今現在でも、僕たちはみんなで魔法を使っています。が、意識して使っていないので “魔法使い” とは言えませんね。 想いを形にする力が魔法です!
みなさんが一番つかっているのが「世の中、想ったようにはならない」←これは否定形の強力呪文(言葉にしなくても、疑うことなく想っていても同じ)です!

 この想いが形になって「世の中、想ったようにはならない」という体験をみなさんしているわけです。

 お金に細かく、人との利害関係の中で、いつも自分に利益が入ってきて欲しいと想っている人は、お金がらみのトラブルが色々起こる体験をします。あれ?
お金が欲しいと想っているんだから、お金が入ってくる・・・のでは?いや、この方にあるのは「自分はいつもお金が不足している」、という想いです。

 分かりやすくするために具体的にします。お子さんが立派なお医者さんで、本人も医学的見識が高く、「人に何か言ってやりたい」って想いの方がいるとします。こういう方が病院に行かれますと、やぶ医者に診察され、注射の下手な看護婦さんに採血され、前の病院の薬を出してくださいと言われ出すと、せっかく1回づつピルケースに分けてあった薬をごちゃごちゃにされます。「あんた達、何やってんの」って、ちゃんと文句が言える人たちが親切にも現れてくれます。

 人生は自分のしたいことを定め、その実現のために自分の人生を生き切るだけです。すると大切なこと以外に目が向かなくなります。必要なものは自然に揃っていきます。人への評価や批判なんて何のやくにも立ちません。キーワードは
「好きなことをする」 そこに想いを向けたとき不思議な力が働いて想いは形になっていきます。

 この不思議な力の存在を知ったとき、意識してこの力を使えるようになった人を魔法使い っていうんですよ♪

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::