魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 マンマユートは美術館内のグッズ販売のショップです。

jibuli-16.jpg














 ショップのキャラクターとロゴ

 MAMMA AIUTO と書いてマンマユートです。「虹の豚」に登場する空賊の悪漢の名前ですが、「MAMMA AIUTO!」ってイタリア語で「ママ助けて!」ってことだそうです。





 常設展示室「映画の生まれる場所(ところ)」もすごい混雑でしたが、このショップ内は朝のラッシュ並みで行きたいところに中々いけませんでした。





 土星座で観た映画 「メイとこねこバス」のサウンド・トラック発見!

jibuli-20.jpg














 “こねこバス”のぬいぐるみも勿論あります。足が6本、窓は左右に1つづつ、
1人乗りです。可愛いですね!

jibuli-21.jpg













写真おかりしました。 http://www.flickr.com/photos/librarymooks/2751291317/ 






 ショップでは “もんもん” の下敷きと、KIKI のピン・バッチを購入♪

jibuli-19.jpg



















jibuli-18.jpg















jibuli-17.jpg


















 釘付けになってしまったのは、「ナウシカ」 に出てくるガンシップと腐海の森に住む蟲のフィギュア・・・ ガンシップは元々空想だとしても飛行機なので作るのはそこそこだと思うのですが、腐海の蟲は生き物です・・・もう?そのリアルさ!
さぞかし創るのは大変だったでしょう!でも大変さを越える楽しさだったでしょうね♪

 お値段もガンシップをはるかに越える¥210,000- ガンシップが3機買えてお釣りがきます!お店の人に撮影させて!とお願いしたんですが、断られました。笑顔でやんわりと♪

 で、フィギュアの元になった宮崎 駿さんの絵で勘弁してくださいね!

jibuli-15.jpg












下がガンシップ。ナウシカがつかまっているのが有名なメーヴェ。



jibuli-14.jpg













このフィギュアに出会えて幸せでした♪
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::