魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
keesyo-03.jpg













光のせいでちょっとオレンジ色っぽい・・・



 愛はピンク?

 愛はハートの形?

 って誰が決めた?



  愛・・・ で連想するのは、ハート・チャクラ

 第4チャクラの位置は胸の中心部。人間の気系の力の中心。真ん中にあるチャクラとして身体と霊の仲介役をはたす。第4チャクラの気は本質的に感情的であり、感情面での成長を促す。このチャクラでの霊的な学びは、愛と慈しみの心をもってふるまうというのはどういうことかを教え、私たちのもつ最も強大なエネルギーは愛であることを教えてくれるものだ。(「7つのチャクラ」より)

 “命への絶対的な信頼の宿る場所” であり、肉体をもたなければ感じることのできない、さまざまな感情を通じて僕たちの人生を導いてくれる。

 最も純粋なかたちの愛 ―無条件の愛― は、神なる存在の本質であり、私たちを許し、祈りに応える無限の力を有している。私たちの心は、美と慈しみ、許し、そして愛を表現するようにできているのだ。人生で出会う困難は、それぞれが愛のある一面についてのレッスンだ。この困難にどういう態度でのぞんだかは、私たちの細胞組織に記録される。人生の選択の結果が、身体に現れるという人生を私たちは生きているのである。(「7つのチャクラ」より)




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::