魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 葉山時代に逗子の園芸店で購入したセロームのお子さま♪
 だから、息子大楠小学校、娘ドレミ幼稚園のころかなあ・・・

 セロームはとてもゆっくりと成長する観葉植物です。もう25年位になるんだ・・・ 家族と共にいろんな体験をしてきました。僕が落ち込んでいたときの茎は細くなっています。僕に元気を与えてくれたからだと思います。僕が元気になってまた茎は太くなりました。大きく立派に成長しました。

 娘が観葉植物が欲しいというので、上下に分けて上半分をあげました。


sero-01.jpg















これが下半分です。

 しかし、あげてから冬を越し、春になっても新芽が出てきません!夏を過ぎても出てきません!死んでいるようには見えなかったので引きあげて様子を見ることにしました。温室に入れて管理したのですが、いっこうに芽が出てくる様子がありません。さすがにこの冬にはもう駄目なのかと思いました。

 それが1年半かけて新芽が出てきたときには、本当に嬉しかった!!!


sero-02.jpg




















 この写真がその時のものです♪ もう、心が弾んでしまいました♪
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::