魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 昨日、仕事が終わって何気なくTVに目が行った。
 後で、番組表を調べてみると、

 ETV50「教育テレビの逆襲?よみがえる巨匠のコトバ?」再放送でした。

 




水木 しげる

 「肉体をもったまま解放されないと。肉体がなくなって解放されたって・・・」



ダライ・ラマ

 「みなさんは、ヒーラーとしての力が私にあると思っていますが、私にはそんな力は全然ない!

 もしそんな力があったら、皮膚の痒いところを自分で治してる。(と言って笑いながら後頭部をさする。思わずこちらも笑ってしまう)

 いま、キリストや釈迦がいたとしても、目の前の現実に自分でどう向き合うのか・・・」





 いろんなこと覚えてられない僕に、この二人の言葉が強く残りました。実際に語られたことはちょっと違うかもしれないけど、こんな感じの言葉でした。




bali-39.jpg













世界不思議発見・TV画面より
シュピースが手に持っているものは???何だろう?子猿?
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::