魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
sanpo-02.jpg













 少し前になりますが、秋のお散歩マーケットにMさんファミリーと行ってきました。
 春と秋、年二回のお散歩マーケットは、飯能と青梅の県境、飯能市上直竹上分、日本のチベットのような山村で行われます。
 お散歩マーケットチラシ




sanpo-01.jpg













 急峻な山道にそった各家が、土地で採れた農作物や、手作りのうどんや、ジャムや、パンや、カレーなどをを販売します。それぞれのお宅の軒先でお話ししたり、食べたり、買ったりしながらお散歩するわけです。




sanpo-05.jpg













 小雨だった雨も上がりはじめ、幻想的な風景が・・・




sanpo-04.jpg













 途中で食べ歩いていると、あかね屋さんの美味しいカレーが入らなくなります。へったお腹でひたすら尾根道を歩きます。




sanpo-03.jpg













 黒指から細田へ、カレーを目指して!




sanpo-10.jpg













 あかね屋さんに到着!あかね屋さん、お店なのはこの日だけ。いつもは芸術家夫婦の暮す普通のお宅です(普通?とは云えないかも♪)




sanpo-08.jpg













 のんびり午後に行ったりするとカレーは売り切れてしまいます。ケーキセットも一緒にお願いしました。ケーキは5?6種類の中から選べます。




sanpo-07.jpg













 食事制限中の僕もこの日は特別に解除♪ああ??おいしかった!




 You Tube にもありました。あかね屋さん出てますねぇ。富士で拾ってこちらで可愛がられている二匹の猫の一匹、ポコも出てきます。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::