魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 自由が丘の先生に、この前少し教えていただきました。

 【ぬちぐすい】 これは食べ物のことだそうです。
   命 薬  (ぬちぐすい)と書く。
 【ぬちぐすいただきました】 【ぬちぐすいありがと】

 【なんくるないさあ】
 何ちゅうことないさあ。何とかなるさあ。という意味。





okinawa.jpg















 沖縄はまだ行ったことないけど!行きたいところ!沖縄の方によれば、

 「沖縄は日本で最もストレスの少ないところです。みんなゆったりしています。 まち合わせ時間になっても、普通に来ません。 それでも、わっはっはっはと楽しくすごしています。 私は沖縄を離れてはじめて、これが内地では通用しないことをしりました(笑) 沖縄は面白いところです。食べ物も、飲み物も、自然や生き物も面白いです。 人も面白く楽しいです。そしてあたたかいです」

 【てーげー】 (意味:適当)

 仕事に対して「てーげー」はいけませんが、 沖縄の人はけっこうてーげぇです。
 まぁ、その「テーゲー主義」をさらさら直す気もないようですが・・・(笑)




 いいなあ・・・ いいなあ・・・♪

 You Tube に 「千の風になって」 沖縄バージョンがありました。

 いいなあ・・・これですよ♪
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::