FC2ブログ

魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 
 ちょっとお届けする本があって お散歩と ランチをかねて “日月堂” さんへ伺いました。

 車は巾着田に止めて、暑からず寒からずの中、息が上がらないようにユックリと歩きます。

 今日は貧血で立ってられないこともありませんでした。




CA392627_convert_20170924145705.jpg
















 シーズンだし日曜だし、さぞかし混んでいると思ったのですが、テーブルが2ヶ所予約で抑えられていましたが、駐車場には車は1台だけ・・・

 まあ30分ほど早めに着いたのと、彼岸花の頃は皆さん行先は巾着田になり
ますので、“日月堂” さんは逆に穴場になるのに気づきました!

 久しぶりで美味しくいただけました。

 鶏ひきと玉ねぎのカレー、セットのサラダは ラスクの切ったのと クルミなどのナッツ、バルサミコのドレッシングが合います。

 これでも足りたのですが、パンが食べたくて、イチジクの入ったのと、刻んだ
ココナツとアーモンドの入ったマフィンを追加(チットづつ食べた)。

 凄く美味しかった!^ ^

 ちょっと食べ過ぎたと思ったのですが、胃もたれせずに済みました。

 でも往復の歩きは無理で、彼女にお迎えをお願いしました。

 ありがとうね!





CA392631_convert_20170924150321.jpg
















 一人でテーブルをふさいでいるのは申し訳ないと思い、2Fをお借りして彼女を待つことにしました。

 ここは2階が図書館になっています。





CA392628_convert_20170924145813.jpg
















 窓からは下のテラス席が見えます。





CA392633_convert_20170924152134.jpg
















 気になる本を発見!





CA392634_convert_20170924150352.jpg
















 「粗食のすすめ」・・・





CA392635_convert_20170924150634.jpg















 実は、今、本当に信じられないくらい小食になっています。

 消化能力が落ちてしまって、その範囲以上に食べると苦しむことになります。

 このままだと不食の人になるのでは、と思うことさえあります。

 主食は大匙1杯の玄米をお粥にしたのを1日かけて食べます。

 昨日と今日の朝食はグレープフルーツ1個。

 副食は野菜サラダや、野菜 根菜の煮たもの、お芋や、お豆腐、味噌汁。

 タンパク質は目刺しや小女子。

 それに甘味の少ないフルーツ。

 その一定の分量を超えない量を食べます。

 買い物に行くと、目にも体にも毒なものがアッチにもコッチにも積まれています。

 これはお砂糖が入っているからダメ(これだけで甘い飲料、甘いお菓子パン、味付けに砂糖の入っている全ての食材がはねられます)。

 肉卵はダメ。チーズ牛乳ヨーグルト乳製品ダメ。揚げ物(揚げせん、ポテチ
なども)ダメ。インスタント類は基本ダメ。アルコールダメ。

 スーパーの売り場は、さながら地獄めぐり・・・

 一般に売られているものは本当に健康を損ねるものが多いと思います。

 自社のは食べない経営者さん多いそうですね。

 買えるのは出来るだけ安全な食材、それに自分で栽培したもの、それを
出来るだけ安全な調味料で味付けして食べる。

 これが基本です。




 
CA392645_convert_20170924151031.jpg















 昔もお祝いのときには美味しいものを食べていたけれど、普段は質素だったということが書かれていました。





CA392644_convert_20170924151217.jpg















 今は、毎日がお祝いのときの食事になっていると・・・

 味は濃いし、肉類が多く、甘くって、刺激的で、油分が多い。

 毎回そうなので、味に麻痺してますます濃いものが欲しくなる悪循環。

 それをよく噛まないで、飲み下している。って・・・





 今の僕は、この本のレシピよりも粗食です。

 でも限られた分量から、自分に必要な食べ物を選択するヒントはアチコチに
見つけられました。

 後はね・・・

 今日もメールで届いたアドバイスなんですが、空中から必要なエネルギーを
取り入れることを意識しなさい。ってことなんですよ。

 やれやれだぜ~

 ジタバタ!







 
Trackback [x]
Comment:0
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。