魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA392413_convert_20170712135348.jpg
















 越生から、女影の田んぼに移動した蓮も咲いています。

 蕾が次々に上がっているので、しばらく楽しめそうです。^ ^





CA392415_convert_20170712135418.jpg
















 水と陸に交互に植えたところは完了。

 6月19日に田植えを始めたので、う~ん1ヶ月掛かってる!

 麦の刈りとりなんかもあったしなあ・・・





CA392416_convert_20170712135449.jpg
















 ここは水路を切って植えてあります。

 田起こし、代かき、田植え、同じ日にやったの初めて!

 水路と水路の間の通路には土饅頭が並びますが、

 大豆が一粒ずつ蒔いてあります。

 枝豆が楽しみですね~ 笑

 ここがあと一列、水路工事が残っています。

 あとマコモタケと混植の黒米、美味しいのかバッタに葉を食べられて、生育が遅れたり、消えてしまったり・・・

 手直しが必要だな~





CA392418_convert_20170712135511.jpg
















 ここは彼女の陸稲の田んぼ?

 植えたところだけ、少し掘ってあります。

 さてさて、それぞれ、どうなるかな?






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::