魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 その、三池炭鉱幹部のヴップルームのある “清風荘” ではチェックアウト
10時のところ。

 「11時ころまでお部屋使ってていいですよ。」

 てことで、のんびり させてもらいました。

 朝食、美味しくてお代わりしなきゃよかったです。

 それは、お昼は、あの超モリ盛りサービス満点の “イソカフェ” さんでと決めていたからです。



CA392387_convert_20170712095241.jpg
















 ここが “イソカフェ” 。

 “清風荘” さんから徒歩3分という所。





CA392388_convert_20170712095300.jpg
















 この看板が無ければ、ドームの2階がカフェレストランとは思えません。

 どうやら1F事務所、道路を挟んだ式場の葬儀社さんが母体のようです。

 で、生花を扱ってるついでに、その販売、植物、園芸用品、お野菜、といった
お店になったようです。

 まだ全然お腹が空いてないので、近場をグルグルとお散歩しました。





CA392384_convert_20170712095129.jpg

















 お散歩から帰って、観葉植物やお野菜を物色中に・・・

 芽の出てる生姜ですよ!

 パートナーはこれ持って帰って、植えるつもりのようです。





 いよいよ意を決して、2Fへの階段を・・・

 「おばちゃん!また来たよ。^ ^;」

 「おお~ よー来たねェ。^ ^」





CA392389.jpg
















 「・・・かくかくしかじかで、ランチ全部食べられないのよ~。

 この後、飛行機乗るから、お土産にも出けんし・・・

 すまんけど、食べたいのだけ食べるの出来る?」

 「んじゃ、カステラでも食べれば?」

 「コーヒーも付くし、あとカウンターの食べたいだけ食べたら!」
 
 「ポテトサラダは今出来たところよ~」 





CA392390_convert_20170712095328.jpg
















 家でも呑んでる “黒霧島” が見えました!

 「空港までタクシーだから呑んだら?」

 彼女が選んだのは、8対2の “二階堂” 。

 お湯が2ですよ!

 おばちゃん、菜っ葉の煮つけとか、お菓子とか追加でもってきてくれてね・・・

 ここのお料理、ネットの写真で見て、僕の食べられそうなのが並んでいたのも選んだ理由なんです。

 味は、甘めで薄め、僕好みの味でした。^ ^





CA392385_convert_20170712095157.jpg
















 下のお庭も散策・・・

 無くなってしまったけど、スモークツリーの種が生ってて、3粒失敬いたしました。ゴメンナサイ!





CA392386_convert_20170712095220.jpg
















 ぶら下がっている袋には芽の出た生姜。

 AND昼から “二階堂” で舞う彼女さん。

 タクシーは大牟田の駅向こうの郵便局で、13時40分待ち合わせ。

 それまで “清風荘” さん荷物預かってくださいました。

 ありがたいです。

 リムジンタクシーって、予約しておくと、佐賀空港まで¥1200-(1人)で運んでもらえます。

 二人貸し切りでした!

 この運転手さんが、またお話しの楽しい方で、、

 途中の観光地、筑後川、有明海、お寿司屋さんのネタのお話し、学生時代のマドンナのお話し、嫁さんにはめられて高いスーツをプレゼントしたお話し、空港でのお土産のお話しまで・・・

 結構、空港まで道のりは長いのですが、あっという間の楽しい時間でした。

 「次においでん時は、仕事ば休んで、九州中をご案内させていただきます!」(笑)

 一日違っていたら、飛行機は飛ばなかったでしょうし、、

 全くついています!
 
 初めての九州の旅。

 本当に楽しかったです。

 友達と、いい話もいっぱい出来たし♪

 一日違えば、九州は死者が出るほどの豪雨。

 落雷暴風雨女の彼女、「九州行ったなんて言えない。特に身内には・・・。」って。^ ^;

 傘も持たずに来ました。

 全くついています。

 九州の人、、

 枠が広くって、緩い。

 僕はそう感じました。

 ありがとう!また来ますね~ 笑







 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::