魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 水曜日、ようやく去年の新米の籾摺り開始。

 昨日は、ニアピン賞のアキローさんへの発送も出来ました。(到着は7/1になりますよ。^ ^)

 夜には九州の友人へ持参しようと、用意を始めました。

 白米はそこそこ精米出来ているんですが、玄米と黒米の籾がまだ残っていて、ほんの5合なのに夜中の3時になってしまいました。(去年も同じだったのですが、籾付きでほっておくと取りづらくなりますね~)

 根を詰める細かい作業で、急ぐことも出来ず、胃が痛み始めました。

 主治医から、胃の痛みに関しては転移だろうと言われていて・・・

 寝るときに、痛みに対応する瞑想に入りました。

 いつもは上手くいくのですが、痛みが消えていく映像が降りてきません。

 痛みのある胃の部分が気持ち悪く、集中できず意識が途切れます。

 そこで福田せんせいのと合わせ技にすることに・・・

 呼吸を意識しながら、ひたすら気持ち悪さを感じることに集中しました。

 集中しているとは言え、起きているのでもなく、眠っているのでもなく、夢見の
状態にあります。(脳波はシータのはずです。)

 そんな中、体が、胃部の気持ち悪さをもっと強く感じるように動きだしました。

 いろんな不思議な体操が続きましたが、胃部を突き出して、骨盤を(特に左股関節)動かすことが多かったかな・・・

 肋骨下部の筋肉のツッパリが緩んでいきます。

 続けているうちに、呼吸が深くなり、気持ち悪さが薄れていくのが分かりました。

 気づけば、胃の痛みもほぼ消えています。

 瞑想中、胃部を意識しているとき、アジナーのスクリーンに③の文字が浮かんでいました。

 あぁ・・・

 ③ って!

 意識している部分は、第3チャクラ、太陽神経叢でした。

 僕の守護星は太陽。

 癌は、第3チャクラを大切にしないと自分を失うことを伝えてくれていたんですね。

 痛み、気持ち悪さ、それを大切に感じてあげるのをして来ませんでしたねぇ。

 一番大事な核心がここだ!!

 それを教えようとして・・・

 体は口で喋るようにはできないからね~

 九州の友人に、アキローさんに、パートナーに、弟や、子供や、孫たち、etc・・・、

 G を護り力を与えてくれている全宇宙の存在たち、そして癌にも・・・

 心からの感謝を送りました。

 ありがとうございます。

 集中し始めると、根を詰めてしまい、痛みや気持ち悪さを我慢する。

 その時、呼吸は浅くなります。

 その自分の癖。

 その無理が、胃部を緊張させて太陽神経叢の働きを制限してしまっていたことを知ることになりました。

 多分、体と、気持ち悪さと、意識が教えてくれた、この体操を続けていけば、全身のエネルギーの流れが良くなり体のシステムは回復し、また健康に暮らせるに違いないと思った今朝でした。

 取りあえず言葉にしてUpしました。

 忘れてしまうから。^ ^

 夢うつつの貴重な2時間半だった!

 2時間半しか横になってないのに凄っごく元気だけど!

 昼間、眠くなるに違いありません。笑







 今日は梅雨らしい梅雨。

CA392247_convert_20170630121033.jpg
















 6月も今日で終わりです。

 近くのセーブオンがローソンに衣替え、本日オープン!





CA392245_convert_20170630120953.jpg

















 明日から7月。

 7月1日は飯能に通じるバイパスの開通式なんですよ。

 自分の新しい変化と、体のバイパスの開通とも重なっているようで、なんか
嬉しいんです。






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
届きました
7月1日は生憎、仕事で留守でした。
再配達で2日の夕方、届けてもらいました。

無理をさせてしまったようで、恐縮です。
取りあえずは回復なさったようで何よりです。
ニアピンと言っていいのか怪しいですけど…

心して頂きます。

取り急ぎ、お礼まで。

旅行、お気を付けて楽しんできて下さいませ。

ありがとうございました!
2017/07/03(月) 06:55:27 | URL | アキロー #-[ 編集]
届きましたか~!
良かったです。
お口に合えば幸いです。
2017/07/06(木) 20:22:20 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::